見出し画像

Drop in はっちさんとのコラボプロジェクト「学校外の学び&しごと場インターン募集」スタート!!

今後、全世代的に活動の予定のDrop in ですが、
まずははっちさんとのコラボプロジェクトとして

学校のそとで学びたい、社会と繋がりたい13歳~18歳対象の活動をスタートさせます。

通信制高校や、高認勉強中、バイト中などの高校生年齢もOK!
全日制以外のわかものが対象です。

勉強や学ぶことは嫌いじゃないけど、学校以外で学びたい

別に人づきあいや社会が嫌いじゃなけど、学校以外にそういうのできるところ、通うところがない

という中高生年齢対象。

フリースクールみたいに、「学校へ行けないひと」支援のイメージの強いところには行きたくないし、ただ将来のことは心配。

そういう子たちが

ふらっときて、ふらっと学んだり仕事したりして立ち寄れる場所としてスタートです。( 名前の由来はこちら

別にこどもたちだけではなく、

リモートワーク集中できなくなってきた~

ひとと少し関わって新たな視点とか生み出さないと~

という大人もコーワークスペースのようにふらっと立ち寄れる場所として考えています。

学生も、大人も、最初登録だけはしてもらいます。
(だれでもふらっと立ち寄れる、というのは知らない人もOKという意味ではなく安心安全の場確保のためにも)


登録後は、別に学校のように休みの連絡が必要なわけでもありません。
(なにか作業の締め切りを抱えている場合は、それは責任として連絡はとる必要がありますが)

Drop in に来ること自体は、好きなときに気分で「立ち寄って」ください。

偶然集まったメンバーによって、大人とわかものの視点が混じった新しいアイディアが生まれるかもしれないし。

誰もこなくて、一人コーワークスペースを満喫できる日があるかもしれないし。

そんな偶然の出会いも楽しみつつ、仕事や学びの「役割」や「モチベーション」も持てるそんな場にしていきたいと思います。


*****************************

インターン事業詳細について関心のある方はこちら
→→dropin.hachinohe@gmail.com
お問い合わせフォームはこちら
******************************

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?