見出し画像

今週の色のおつげ 7月26日〜8月1日

今週のカラーカード:ジェード

今週のメッセージ:先入観で決めつけるのはやめよう。

人間の脳にとっては、

理解できないこと=不安に結びつく
理解できること=安心に結びつく

ですから、

アンコンシャス・バイアス、つまり
誰もがもつ無意識の偏見や思い込みも、きっと
「理解したい」という脳の働きから生まれるのではないかと思います。

しかしながらその働きのおかげで、むしろ
「真の理解」から遠ざかることになってしまうのは、
なんとも皮肉なものです。

物事をフラットに見るチカラは
ますます多様化する未来に寄り添うために、必要なエネルギー。

ざっくりカテゴライズするのではなく、
一つひとつの物事、一人ひとりの人間をちゃんと「見る」。

心がけていきたいものです。

*「今週の色のおつげ」ってなぁに? → こちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?