見出し画像

こんにちは。志村香織(しむら・かおり)と申します。

ライフスタイル関連記事のエディター、ライターとして、女性誌やWEBメディア、広告などで企画、編集、執筆する傍ら、カラーセラピストとしても活動しています。

オーラソーマや占星術、数秘術などのコンサルテーションを提供するプライベートサロン、drop'deeを主宰。
東京の代々木上原、下北沢から徒歩圏内の、利便性がよいわりには比較的静かな場所にサロンを構えています。

エディターとしては、ライフスタイル誌「DAZZLE」(日経BP)の副編集長も務めています。
ライターしての主な仕事は「AERA」(朝日新聞出版)で隔週連載中の「21世紀をつくるニッポン人名鑑」のインタビュー、執筆など。

カラーセラピストとしては、2020年4月からVOGUE JAPANのウェブサイトにて、連載「マンスリー色診断」を執筆しています。

また現在、色彩心理のメソッドを日々のメンテナンスにさらに気軽に活用していただくための、オリジナルのカラー診断も開発中です。

趣味は……プロレス観戦でしょうか。笑

もともと音楽が好きで、学生時代はバンドをやったり、社会人になってからも今はなき恵比寿のカラーズという小さなクラブでレギュラーイベントを主宰したりしていましたが(DJは今でもときどきやってます)

今、趣味は何かと聞かれれば、頭に思い浮かぶのはプロレスですね。

旅をしたり、アートに触れたりするのも好きです。

あ、食べること、飲むことも!笑

これまで、ブログを書いたり書かなかったりと気まぐれに発信してきましたが、毎日の暮らしのなかで気づいたことが、どこかの誰かの役に立つこともあるのかもしれない、と思い始めた、2020年の春。

noteをはじめてみることにしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?