見出し画像

引き続きカレーランチはお休みしています

こんにちは。本日、7月12日(月)から、またまたまたまた緊急事態宣言になってしまいました。ああ、残念。「緊急事態宣言」および「まん延防止等重点措置」の期間中は、ドリンカレーdeカレーランチはお休みしています。

画像1

カレーランチはお休み中でも、おうちではわりとちょくちょく(というか頻繁にw)ドリンカレーで味付けしたカレーを食べております。

上の写真はドリンカレーで味付けしたバターチキンカレーとキーマカレーで、ライスはレモンライスにしています。レモンライスのレシピはいろいろありますが、まずはシンプルなレシピを参考に作っています。

そして昨日もまたレモンライスにしてバターチキンと合わせてみました。

画像2

この(↑)バイカラーなカレーシンプルで見た目もなかなかだと思ってしまったのは私だけでしょうか。

昨日のレモンライスは前回よりもレモン多めにしてみたので爽やかさもアップ。夏にいいですね、これ。紫玉ねぎのアチャールともいい感じでした。

ああ、早く食べていただきたい。緊急事態宣言が1日も早く解除になりますように(祈!

ではではみなさま、引き続きご自愛ください。

飲むカレー「ドリンカレー 」:www.drincurry.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?