見出し画像

2021年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。2020年は大変お世話になり、ありがとうございました。2021年も引き続き「ドリンカレー」をよろしくお願いいたします。

新年も早いもので、もう1月5日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は東京に住んでおり、本当であれば岡山の義母に会いに行きたかったのですが、今年は行かずに家で過ごしました。そして近日中に緊急事態宣言が発出されるようで、どのような内容かのかも気になっているところでもあります。と同時に、新型コロナウイルスに罹患された方、またそのご家族や近親の方々にはお見舞い申し上げます。

私事ですが、昨年は喪中だったためおせちは「なし」の新年でしたけれど、今年は、中目黒のおいしいごはんやさん「のひのひ」さんのおせちをいただきました。おせちってやっぱりいいな、としみじみ感じました。

画像1

一の重、ニの重、三の重のお品書きは、ブログ(グルフリ)に記してますので、もしご興味ある方は、こちらをどうそ。

画像3

そういえば、昨年、マナーの先生に取材をする機会があり、いろいろと教えていただきましたが、その中に、お正月に使う「祝箸」についてもお話ししてくださいったのですが、祝箸は両端が細くなっていますけれど、それは片方は人間が食べるため、もう片方は神様が食べるため、なのだそうです。「年神様と一緒に食事をいただく」ということであり、神様と人との橋渡しでもあるとのこと。お箸だけに橋渡し役、というわけでしょうか。違いますね。すみません。

画像2

そんなことも思い出しながらおせちをいただきました。

新型コロナはまだまだ落ち着かない様子ですが、2021年が笑顔あふれる明るい一年になりますように。そして、ドリンカレー が、あたたかく過ごすためのお役に少しでも立てればうれしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♨️☕️♨️

飲むカレー「ドリンカレー 」:www.drincurry.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
〜カレーが飲み物になりました〜 グルテンフリー&無添加なカレーパウダーを、インスタントコーヒーのようにお湯に溶かして飲む新しいタイプのHOTドリンク「DRINCURRY|ドリンカレー」開発・販売についてのお話です。*公式サイト: www.drincurry.com