見出し画像

【SHElikes】SHE計画 2022.12.05. - 12.11.

ついに、明日がやってきます……!!!

人生初の自主企画、その名も「わくわく会」。
ゆる~っとおしゃべりを楽しんで交流しましょう!な会が、ついに明日、本番です。

運営側は当日緊張しているかもしれないけど、たくさん準備・打ち合わせしてきたし、あとは当日楽しむのみ♫
私も含めて、みんながわくわくできる会にできたらいいな~って思います!

参加されるみなさん、よろしくお願いします~(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、今週のnote予定とキャリアスクールSHElikesでの学習計画を書いていきます~。

今週のnote予定

今週noteで書きたい記事はこちら!

↓先週書けなかった記事など:今週はこれら4つを書きたい!
(博士のこと)博士シンポまとめ3
(博士のこと)博士進学の理由
(SHEのこと)おしゃべりな会の紹介
(日々のこと)ネイルへの憧れ

↓以下、今週予定していた記事たち(別途記事に元々の予定を記載
(博士のこと)博士シンポまとめ4
(SHEのこと)ライティング入門Day3課題
(SHEのこと)課題で気をつけたこと
↑この3つは、今週は書けなさそう……

先週なんだかおかしくて(?)、noteをゆっくりと書く時間が設けられなかったので、今週は先週書けなかったものから書ければいいかな~って思っています。

先週は博士関係のことを触れられなかったので、今週は何らかの形で触れます。お楽しみに~!

年末までに書きたい内容は下記記事に記載しています。↓↓↓

年末までのメイン学習

私が力を入れて取り組みたいのが、以下の2つです。

①将来について考えてみる
起業コースを中心に受講し、粗くビジネスプランを練る
②SHEメイトさん(SHElikesの会員さん)を中心に交友関係を広げる
SHElikesはコミュニティも素敵。SHEメイトさんから刺激を受けて頑張る!

年末退職に向けて、お仕事を爆走中。まずはお仕事を第一に、勉強などはできる範囲で取り組み、年末まで駆け抜けます!

今週のSHE計画

参考に、先週の#SHE捗はこちらです。

今週の計画は先週に引き続き "to-do"形式で書きます。
やらねばではなく、やりたいこと♫

①将来について考えてみる
⇒目標:どんな事業が考えられるのか、2個くらい妄想する

⇒やりたいこと
 ❏起業コースLesson2の動画受講
 ❏ブランディングコースLesson1の動画受講(先週残)
 ❏起業コースLesson1のワークを粗く実施(先週残)

先週と同様に、動画受講をメインに進めます。先週できなかったことも消化しつつ、頭に余裕があれば「博士が活躍できる社会の実現」のために、どんなことをすればいいのか、粗く妄想したい……!


②SHEメイトさん(SHElikesの会員さん)を中心に交友関係を広げる
⇒目標:自主企画などを中心に交流の輪をちょっと広げる

⇒ やりたいこと【自主企画 わくわく会】
 ❏12/7(水)の当日を楽しむぞー!!
 ❏打ち上げ日を決める♥
⇒やりたいこと【エクスプレッシブ会】
 ❏当日の流れをなんとな~く妄想
 ❏エクプレなポーズ、なんかあるかな?

冒頭にも書きましたが、おしゃべりな自主企画 #わくわく会 が、明日です!
司会進行は私が務めますので、どうか温かい眼差しを向けていただけると嬉しいです。

と言いつつ、わくわく会、めっちゃ楽しみー!!!

どんな方が来てくださるかな~♫
今からとってもわくわくしています!

今週も楽しもう!

今週はすこしだけ抑えめです。noteが少しだけ盛りだくさん?(笑)
うま~く時間を捻出しながら、心身の健康を第一に過ごしていきます。

今週も素敵な1週間を過ごせますように!

Dr.りけ子(Tsugumi)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?