僕がこの時期に【日本サッカー】を名乗った理由

なぜ僕が日本サッカーオンラインアカデミーを設立したのか。
毎月1000円(学割)でオンラインアカデミーを立ち上げたのか。

僕は、最高に前向きに生きているが
最悪の想定も常に考えていて
今回は社会が崩れる最悪の場合を想像した時に
僕が今やらないで誰ができる?と感じて行動しました

僕の想定した最悪の場合ですよ。
今はまだ全然マシ。この後経済が破綻したとして
職を失った家庭が路頭に迷う。新規雇用を受け入れたい企業はほとんどない。(勿論僕だって例外ではない)
子供の学校はおろか、
親御さんは仕事探し心身共に疲弊していく

子供の成長を応援できる時間も減り
生きる為に必死に毎日を過ごす

そんな時、親は
子供が健康で楽しんで成長できる場所
があればと理想を求めると思った

僕自身そう思うから。
今でも常にそんな場所を探してる。

子供の幸せは、親の幸せだから!

それでいて、不況の中でも
何とか継続していける家計に優しい場所
(実際はそんなに甘い話はない。)
良いクオリティーのものは
それなりにコストもかかるし需要もあるから
安くやる必要がない。

だから誰もやらない、やりたくない!
質が高く値段が安く想いもある。
そんなのあるわけない、、、、、、

その絶対誰も手を出さない
この理想と現実の狭間の矛盾に
情熱と愛情をかけて全員を光らせたいと思った

指導者の高みってそこだよなと思った
サッカー?スポーツ?エンターテイメント?
垣根を作らずいつだって人は心熱くしたい
生きてると感じたい!

全員を熱くさせたい!挑戦を駆り立てたい!
って思った

いざそんな理想郷を設立しようとして
いくらでやると考えた時月500円〜月1000円が
厳しい家計が子供の為に習い事させてあげられるお金かなと考えた。(僕月13万円で生きてた事もあるから気持ち分かる。)

月1000円で永続的に続けるとして
1人1日33円って100人いても3300円
そこからスタッフやプラットホーム運営手数料○○%ひかれてみたらとてもじゃないけど成り立たない。
赤字でしかない。

それでもし100人すらも来なくても
この金額で子供達が大きくなるまでやろうと覚悟ができたのは、僕にも子供がいて家族を愛する気持ち、
頑張って幸せにしたい気持ちは皆一緒だと思ったから
まず、僕が行動してサッカー界だけでなく教育の現場、他のエンターテイメントも含めて
僕なんか無名の男でも信念と覚悟を持って一歩踏み出せばできるんだ‼️と示したかったから。

声を大にして言いたいのは

僕が今挑戦してる事は、

これから先、自粛期間の後に起こる最悪のことを考えた時にでも子供を、家族を幸せにできる
継続していくオンラインアカデミーだ!

今オフラインで仕事できないから
今だけオンラインの仕事します!
みたいな一過性のそんな軽はずみなものじゃない。

コロナの自粛期間だけの問題じゃなく
これからの不況の中でも先頭に立って
突き進む僕の覚悟の形だ

はじめは、名前もドリブルデザイナーなんとかみたいなものにしようとしたけど、
『日本サッカー』を名前に付けたのも
僕がまず矢面に立って進みたいから

これを見て続くもっと優秀で強い人間が出てくれば、引き継げばいいし

僕は違う名前で自分がしっくりくる
オシャレな名前で自分らしく活動する

アカデミー生にも
これを見た人達全てに言いたい!
(偉そうにすみません。熱い気持ちのまま言わせてください。)

周りをみるな!自分の足で自分の意思で歩け!
自分と自分の大切な人を守れるのは自分だけ。
辛くなったら僕をみてほしい!
どんな無理難題にも立ち向かい
風穴をあけて突き進むから!!

頑張りましょう💪😄応援してます❗️

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!