見出し画像

自分らしく進む【進路革命】TV✖️オンラインサロン

先日、子供に大人気TV番組『おはスタ』に出演しました
サンシャイン池崎さんと(笑)

今回いつも出させて頂いているTVの形と違うのは
僕だけでなくオンラインサロン内の子供達が出演した事

子供達の素晴らしいドリブルテクニックが
多くの人の目に触れ、周知されていく事で
彼らの進む道が少しでも広がれば最高だと思い
この企画を提案させて頂きました

今の時代はインターネットの普及もあり
良いものは良い!でどこまでも広がる時代

一人一人がクリエイターとして
自分の好きな事を迷いなく表現する事で
道は拓けてくると感じます

実は撮影の休憩時間に
子供達のドリブルしている映像を
僕のInstagramで発信した所
スペシャルな選手からメッセージがきた


「Who is she?」

彼はInstagramで
フォロワー300万のフットボーラーだ

彼の持つフォロワーには
世界的スーパースター・サッカー関係者が並ぶ

ここで認知され、興味を持った人から
評価を得る事ができれば

日本の有名なサッカークラブでプレーをする事
とは**また違う形で多くのチャンスを得る事ができる **

チャンスはより多くの人が見るほど増えるので
子供達には500人弱規模のコミニティー(小学校やサッカークラブ)の活動だけでなく

万単位規模のコミニティー、億単位規模のコミニティーと
大きなコミニティー(多くの選択肢)を想像した上で
自分の生きる道を選んでほしいと思います

大きな視野で物事を捉え
どんどん自分らしく挑戦し
**楽しんで成長していける時代だからこそ **

自分が没頭できるものや好きな事に
勇気を出して**トライし続ければ必ずプラスがある **

ぼくはそう思います

頑張ってください!応援してます!!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!