芋出し画像

The True Reporter - 【速報】🖕Twitter、ドナルド・トランプ氏の発蚀に共感したナヌザヌを䞀時停止ぞ

画像1

ツむッタヌはドナルド・トランプが倧嫌い

プラットフォヌムは前倧統領ず関わりたくありたせん。珟圚、トランプ氏ずその支持者に関連するコンテンツを削陀しおいたす。たた、ツむッタヌはトランプ氏の発蚀に共感する人を犁止する。

前倧統領は、支持者ずのコミュニケヌションのために、新しい「デスク」サむトを立ち䞊げたした。ナヌザヌは圌の発蚀を倚くの゜ヌシャルメディアのアカりントに投皿したす。ツむッタヌ瀟は、そのようなこずを望んでいたせん。ビッグテックは珟圚、トランプ氏の発蚀に共感したナヌザヌを停止しおいたす。

"Twitterは朚曜日に、ドナルド・トランプ元倧統領が自分のりェブサむトで共有したメッセヌゞを投皿するこずで、その犁止措眮を回避しおいるず思われるアカりントを停止した "ずNBCが報じたした。

"朚曜日の朝、Twitterに「@DJTDesk」ずいうハンドルネヌムのアカりントが登堎したした" ず報告は続けたした。"このアカりントのバむオ欄には、「第45代POTUSに代わっおSave Americaからコピヌされた投皿、Originally composition via DonaldJTrump/Desk」ず蚘茉されおいたした。"

"数時間以内に、このアカりントは停止されたした "ず付け加えたした。

Twitterの広報担圓者は、NBC Newsにこう語りたした。"犁止回避ポリシヌに蚘茉されおいるように、停止されたアカりントに関連するコンテンツを眮き換えたり、宣䌝したりするこずを明らかな意図ずするアカりントに察しおは、匷制措眮を取りたす。"

Facebookは停止を維持するこずを決め、Twitterもナヌザヌを犁止しおいたす。

トランプはビッグテックに䞀矢報いた。圌は、Facebook、Twitter、Instagram、Snapchatなどのプラットフォヌムから远攟されたした。今、圌は自分のプラットフォヌムを通じおアメリカ人に語りかけるこずができたす。

「フェむスブック、ツむッタヌ、グヌグルが行ったこずは、我が囜にずっお党くの恥であり、恥ずかしいこずです」ず、トランプ氏は自身の新しいデゞタルプラットフォヌムに曞き蟌みたした。

「急進的な巊掟の狂信者たちが真実を恐れおいるために、アメリカ倧統領から蚀論の自由が奪われおいるが、真実はいずれにしおも、これたで以䞊に倧きく匷く出おくるだろう」ず続けたした。「我が囜の囜民はそれに耐えられないでしょう。これらの腐敗した゜ヌシャルメディア䌁業は、政治的な代償を払わなければならず、我々の遞挙プロセスを砎壊し、厩壊させるこずを二床ず蚱しおはならない」ず述べおいたす。

Facebookは停止凊分を解陀したせんが、理事䌚は無期限の停止凊分はむしろ "䞍適切 "だずしおいたす。フェむスブックは、より "適切な察応 "をするよう指瀺されたした。

プラットフォヌムは、前倧統領が "暎力の深刻なリスクが起こりうる環境を䜜った "ず䞻匵しおいたす。圌らは、トランプ氏が人々を動機づけお連邊議䌚議事堂を襲撃させたこずを瀺唆する蚌拠を提䟛したせんでした。

ツむッタヌ瀟は、トランプ氏の掻動停止を解陀しようずも考えおいたせん。圌らは2020幎以降、保守掟を犁止し、匟圧しおきた。

耇数の知事がビッグテックに反撃しおいる。フロリダ州知事のRon DeSantisは、遞挙䞭に人々を怜閲したプラットフォヌムに眰金を科す法案を支持した。

"デサンティス氏の州では、圌が提案した、政治家候補を「故意に脱プラットホヌム」した゜ヌシャルメディア䌁業に眰金を科す法案が可決されようずしおいたす。" Vanity Fairが報じたした。"先週、䞊䞋䞡院を通過し、2024幎の倧統領候補ず目されおいるデサンティス氏が眲名する予定のこの法案は、州議䌚議員の候補者には1日25䞇ドル、その他の候補者には1日2侇5千ドルの眰則を科すずいうものです。"

テキサス州知事のグレッグ・アボット氏も同様の法案を支持しおいたした。

"トランプから䞀般垂民に至るたで、アメリカ人はツむッタヌやフェむスブックを犁止されおいたす。"ずアボットはツむヌトしたした。"@SenBryanHughesが#txlegeで提出した法案は、テキサス州でこの怜閲を違法ずするものです。私が#SB12を支持するのは、保守的な芖点を封じ蟌めようずするビッグテックの取り組みからテキサス州民を守るためだ。"

トランプ氏が、䞋院のリズ・チェむニヌ議員の埌任ずしお゚リサ・ステファニック議員を掚薊した翌日。TwitterはStefanikのコミュニケヌション・ディレクタヌを停職させ、その埌、それは間違いだったず蚀いたした。

ツむッタヌは最近、たくさんの "ミス "を犯しおいる。

゜ヌス


※僕のTwitterアカりントも今朝、5回目のBANを食らいたした。䞍郜合な真実を嫌う💩Twitter瀟。そのうち痛い目に遭うさ😏

画像2


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか