見出し画像

カナダの科学者がコロナウイルスのmRNAワクチンに警鐘を鳴らす

"オンタリオ州グエルフ大学の准教授でウイルス免疫学者のバイラム・ブライドル氏は、コロナウイルスに対する新しいmRNAワクチンの接種試験の結果を「大きな間違いを犯した」と評しています(Children's Health Defense誌)。

併せてお読みください。

米国国立衛生研究所の職員の40%が予防接種を拒否
米保健当局がジョンソン・エンド・ジョンソン社製ワクチンの使用停止を勧告
米国の科学者が、新しい遺伝子ワクチンはヒトのDNAを改変できると結論づけた
科学者チームの研究によると、ワクチンの粘着性タンパク質が注射部位から移動して、脾臓、骨髄、肝臓、副腎、卵巣などの臓器や組織に蓄積する可能性があることがわかっています。これまでは、新しいワクチンは、従来のワクチンと同じように振る舞うことが期待されていました。

「スパイクタンパク質は優れた標的抗原だと思っていましたが、スパイクタンパク質自体が毒素であり、病原性タンパク質であることは知りませんでした。ですから、人々に接種することで、誤って毒素を接種してしまうことになるのです」とBridle氏は言います。

ブリドルは昨年、コロナウイルスのワクチン開発研究のために、カナダ政府から23万ドルの助成金を受けた。また、他国の科学者グループとともに、ファイザー社のワクチンを接種した後の生体内分布試験にアクセスするために、日本の規制当局に情報公開請求書を提出した。

このような研究は初めてだそうです。また、薬剤が肩の筋肉に留まらず、全身に分散していることもわかりました。

ワクチン接種が心血管障害を引き起こすことも判明しています。これまでに多くの国で実験的に発見されているこの効果のメカニズムについて、免疫学者が説明してくれました。スパイクタンパク質が心血管系の障害にほぼ全面的に関与していることが判明しています。

前日には、米国疾病管理予防センターが、新しい遺伝子ワクチンが、試験段階で心臓病を予想以上に悪化させると発表しました。

新しいワクチンの潜在的な危険性については、これまでも何度も報告されてきました。例えば、ベテランの免疫学者であるJ.バート・クラッセン氏は、査読付きの科学雑誌『Microbiology & Infectious Diseases』に論文を発表しました。その結果によると、新しいワクチンは、数年後になってようやく現れる遅延効果を引き起こす可能性があるとのことです。

新しい遺伝子を導入するワクチンの影響で、体内のたんぱく質が病的な形になり、慢性変性神経疾患を引き起こす可能性があります。また、血栓症や心筋炎などの症例が各国で繰り返し報告されています。アメリカでは、公式データによると、5月24日現在、ワクチン接種後に約5千人が死亡しています。

同時に、Infox社は、インドで発生したコロナウイルスが伝染病の記録を更新していると報告しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?