見出し画像

目覚めが始まった

私たちのシステムは、コントロールに基づいています。
政府、税金、警察国家、地方自治体の管理という考え方は、管理するためのものです。

この際、これらのシステムの意図を疑ってみてはいかがでしょうか。
彼らは、私たちを保護し、安全で幸福な生活を提供するために存在するのでしょうか?
それとも、権力や経済的な利益を得ることが目的なのか。

政府システムの規制に抵抗することは違法であり、確立された秩序の現状に逆らうと恥ずかしいとか罪悪感を感じるようにプログラムされています。
今日、その現状は、残念ながら穏やかなものではありません。それは、自分自身を永続させるためのルールを書くことで、自分自身を永続させようとするものです。

部族心理をシステムで見てみましょう。
部族の永続的な原則は、心の支えとなり、外部からの攻撃から身を守るために存在し、その土地の作物の世話をし、動物の世話をし、子供を育てることでした。

集団主義を脅かす者は本質的に悪であるとみなされ、追放されるか死刑にされなければなりませんでした。
昔、部族が信じていることを信じないと、部族を弱体化させることになり、あなたの信念や行動の欠如のために神が不愉快になるという考えが生まれました。
意見が合わないと、部族の心理的な一体感が損なわれ、恐怖心が生まれます。
適合することが当たり前になっています。
個人の前に部族がある。

ちょうど今、コロナウイルスの規制が我々の部族で分裂しているように。

精神的な完全性を守るためには、宗教的な不寛容さと統制が必要でした。部族は、誰かが独自の宗教を作ることを嫌っていました。部族が神とのコミュニケーションを行うためには、全員がその完全性を支持しなければなりませんでした。

その昔、個人は弱く罪深いので、神様と意味のある対話をすることはできないという考えがありました。そこで、神様と対話するために、第三者を利用するシステムが開発されました。第三者を利用すると、ルールや罪悪感、義務感などが出てきます。
そして、それがうまくいかなければ、呪いや死の呪文を唱える。
それは神とは思えない.....、その通りです。

ここで人類は権威と信念を手放し、今日に至るまでコントロールシステムに服従する脆弱な存在となっている。
恐怖、罪悪感、羞恥心、呪文は、エネルギー的な集合体や家族システムの中で受け継がれていきます。

宗教は、政府や社会を構成する機関と密接に結びついていた。工業化により、人間は仕事や食料を得るために、自然以外のシステムに依存するようになった。
これらのシステムはコントロールを得た。

しかし、忘れてはならないのは、これらのシステムのほとんどは、あなたを自由にしたり、癒したり、高めたり、豊かにしたりするためのものではないということです。
覚醒期の人々にとって最も困難な事実....

部族の考えがすべて愚かだったというわけではない。中には論理的で優れたものもあった。
健康や衛生、食べ物の育て方、他の部族との平和的な付き合い方など、さまざまなアイデアがありました。
しかし、その多くは、適合性、支配、表面から上がらないようにすること、金儲け、従順さ、あるいは部族から出ないようにすることに関係していました。

あなたが生まれたとき、あなたの潜在意識は、あなたが受けたすべての感覚と入力を記録し始めました。また、あなたが認識した感情、情動、言語を記録しました。

しかし、もっと重要なことは、家族の日常的な活動の一部であった感情、気持ち、態度に対するすべてのサブリミナル・リアクションを記録することです。
だから、少しずつ自分が受けた部族的な信念のパターンを採用していったのです。人間の意識とはそういうものなのです。

それらの部族の信念パターンは、自我と矛盾することはまずありません。なぜなら、部族のアイデンティティの中心点は、部族のマインドや文化として表現されている自我-自己だからです。
本来あるべき姿です。
遺伝的、社会的、国家的な一つのグループに属する個性が集まっているだけではないとしたら、部族とは何でしょうか。

部族文化は、歴史的に見ても、残念ながら世界中で多くのネガティブな要素、恐怖心、機能不全を抱えています。
それは、部族の集合的なエゴがあなたに受け入れてほしいと思っているアジェンダです。

自覚があまりなく、発達していない人にとって、部族主義は集団意識、つまり集団的な力という親しみと安心感を与えてくれるので、良いことだと思います。
しかし、自分の個性や高次の自己に到達し始めると、部族的なマインドが気になってきます。あまりにも制限的で支配的だからです。

エゴからスピリットへの旅では、そうした信念の多くを見直し、場合によっては解放することになるでしょう。部族的な信念には社会的価値がありますが、それは多くの場合、恐れや制限に基づいています。
"これをやってはいけない、あなたは失敗する。
そんなことをしたら、みんなに嫌われてしまいますよ。"
ほとんどの場合、部族はあなたに現状維持を求めています。それだけです。

子供たちが受け取るプログラミングは、「自分を捨てて、他人のために自分を犠牲にして、部族の良いところをサポートしなさい」というものです。
適応する。
他の人のことを考える。
部族はパワーベースを維持するために、あなたのエネルギーとサポートを必要としています。

私たちは、ルールが定まっていると思いがちです。これは昔からのやり方で、みんなが言っていることで、こういった服装や振る舞いをすべきだと。これは良いことで、スマートで、威厳があり、ヒップでクールであり、それ以外はダメだと。

人間の人格である「自我」は、自己イメージと安心感の一環として、自分を他人よりも高めようとする必要があります。
部族も同じようにしています。
自分たちを他の部族よりも社会的に高めようとすることは、グローバルな安全保障問題の一部です。
自分自身を維持するために、メンバーに適合することを要求します。それは、人々が異なった存在であったり、異なった考え方をすることを望まないからです。

適合性は個人の敵である。
統制に基づくシステムは、集団の圧力によってあなたの適合性と自律性を要求します。
プレッシャーは、設定された規範とは異なる視点に対するスペースと敬意の欠如によって認識することができます。

システムは健全で安全であり、異なる視点、観察、必要性が反映されたときに進化するように開かれており、スペースと敬意をもってすべてのメンバーの幸福、調和、統合を授ける。

不健康で安全ではなく、変化や改善に対して閉鎖的なシステムは、意識的に調和と幸福を意図しているわけではありません。
それはとてもシンプルなことです。
では、私たちの場合はどうでしょうか。

不健全な部族やシステムは、あえて自分の力で立ち上がることを要求し、異なる考えを持ち、異なる存在である一匹狼になることを求めます。
それが、改善と真の変化を達成する唯一の方法です。
あえて目立つようにして、自分自身の真実、力、そして知っていることに強くなるのなら。

あなたが自己認識を深め、自信を持ち、精神的に成熟してくると、すぐにほとんどの部族的な考えを疑いも恐れもなく手放すことができるようになるでしょう。

そうすれば、自分の運命を持った個人、真のスピリチュアルな存在になることができます。
この地球上の調和、平和、幸福に貢献するという運命。

これは人類の偉大な目覚めである。

Love Danïelle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?