見出し画像

Kitchen drinker/Rosso

#文藝春秋

#みんなの文藝春秋

最近冷蔵庫を買った。

もう10年以上使っていて壊れたので必要に迫られて仕方なく一番安いのを選んでビッグカメラのネットで購入した。購入する時リサイクルのチェックをしたのにメールではされていないと言われて運送屋にとりあえずゴミ捨て場まで運んでもらったけど市町村で粗大ゴミのほうが早ければそちらにしようと思った。

またワザと嫌がらせをされていつもそうだけどワザと「たらい回し」にする。

港北区役所に電話すると電話にでなかったり、いきなり切ったりされる。まるで騒げば私が異常者扱いになるようにしてくる。どうしてこういう事がまかり通っているのか不思議でならない。

その冷蔵庫の事だけど、電磁波の嫌がらせを不快な音による嫌がらせはなにか電化製品に意図的に遠隔操作のようにしているのかと思っていた。どのようにしているかはわからないけど新しい冷蔵庫はその嫌がらせはまだでもしかすると冷蔵庫本体になにか反応するものがあったのかもしれない。とにかく今、外にあるけどリサイクルの解体でなにか出てくるとおもしろいと思う。自分ひとりだけなら、なかなかこういう事をいうのは難しいけど横浜そごうの外商のお客様にそういう他者からの執拗な音の嫌がらせで自殺未遂をされた方がいたからなにか出れば!と思う。

ナンバー横浜555

昨日の帰宅時に久々に後ろから車のライトをずっと執拗に当て続けられる嫌がらせがあった。

ゆっくり近づいてきて横に避けているのに通り過ぎようとしない。

顔を窓からみたらキモいオッサンだった。ナンバーが横浜555で覚えやすい。向かいからもスゴい形相をしたまた別のオッサンがおなじようにまるで車2台で挟みこむように寄ってきた。

前に電気屋の車でおなじ嫌がらせをしてきた車があってその時は撮った。車体に電気屋の名前が入っているのに図々しい、多摩川ナンバーで調べて行き着いたらとにかく不気味でバケモノみたいな人達に行き着いた。ものすごく人相が悪い。誰がみてもそう思う。

なぜあんなに人相が悪くてキモいのか、きっとやっていることが最低だからあのような気味の悪い人相になるのだと思う。

物には寿命があって、確かに10年以上使ったら買い換え時だったかもしれない。新しい物に代えてもまた音による嫌がらせを執拗にされるかと思ったからそのままにしていた。だけど今のところしないのでアパートの前に棄ててある私の冷蔵庫がその後どうなるか

見届けたい。

さんどりあん/saloonfreak

新しい冷蔵庫の中の私の毎日の食事

昨夜はアンチョビポテトにBLTサンドウィッチ。オーガニックの赤ワインで。

きたあかりじゃがいも、アンチョビ、にんにく、新鮮なパセリ、食べるときにレモンを。

めっちゃおいしい!

ボトルではないオーガニックワインはのんでみるとけっこうおいしい。白を気にいったので赤も。イケる。