見出し画像

あなたのファッションアイコンはだれですか?

ファッション担当 キキです。

あたなが憧れる人はと聞かれたら、誰の名前をあげますか?
憧れとひとくちに言っても、仕事ぶりや人柄、そしてファッションなどいろいろ切り口がありそうです。

Dress & Dine ファッション分野では30の課題があり、その2つめに
ファッションで憧れる有名人は?
という問いかけがあります。

誰かに憧れを感じるのは、
- 自分の中の何かと重なる部分があるから。
- 共感できることがあるから。
と思っています。

ちなみに私の憧れる人は、アメリカの女優 アンジェリーナ・ジョリーと、ジェニファー・アニストン。

アンジェリーナは美しい外面だけではなく、自信ある雰囲気や、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)特使を務めるような信念を持った行動が魅力。

ジェニファーは、ごく普通のアイテムを上手に組み合わせる色遣い、シルエットの細かい部分まで行き届くテクニックを見習いたいところです。
Tシャツは何でも同じ…ではないと、私に教えてくれたのは彼女です。

改めて文章にしてみたことで、私自身なぜこの2人が好きなのかより深く理解できました。

Dress & Dineでは、石田ゆり子さんのお名前がよく上がって大人気。
自然体、素敵に年齢を重ねている、自分というものを持っている…などなど、彼女のどんなところに惹かれるのかを言語化していきます。

○○さんのこういうところが好きでああなりたい、と思ったら、真似して少しずつ近づいてみましょう。
例えば私なら、ジェニファーのようにジーンズを素敵に履きたいと研究しています。

近づいていくといっても、真似するプロセスの途中で他にも良いなと思った人がいたら参考にするし、自分自身の好みも出てきて微調整されていきます。
そして、自分だけのスタイルができていくのだと思います。

憧れのあの人に一歩ずつ近づいていく。
そっくり真似するというより、好きなものを取り入れながら、自分をより深く知って活かしていく。

Dress & Dineでは、今日もなりたい自分に近づく小さな一歩を応援しています。

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!

#dressanddine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?