見出し画像

この冬、ツヤツヤお肌のプレゼントをもらいました

ファッション担当キキです。

この冬は嬉しい体の変化がありました。
それはお肌の潤い。

毎年、秋まではしっとりしていたお肌が、冬になり気が付けばカサカサとした質感になっていくのを切ない気持ちで見ていました。
ところが冬ただ中の最近、そういえば浴後の体にクリームを塗らなくても大丈夫!
ということに気づいたのです。

これはおそらく、たんぱく質を積極的に摂るようになったおかげ。
そのきっかけは、健康と栄養素についての本を読んだり、Dress & Dineでたんぱく質の重要性を見聞きしていたりしたことでした。

この数か月、温泉卵をまとめて作っておいて朝食に食べたり、大豆製品をストックしておいたりするようになっていたのです。

ただ、たんぱく質の推奨摂取量は50g/日以上。
※参照元
森永【タンパク質の必要量】タンパク質はどれくらい摂ればいい?

50g摂るには、
・牛もも肉 250g
・卵 4個
・木綿豆腐 7丁(!)
※参照元
グリコ アスリートがおすすめ!タンパク質の多い食品解説

意識していないと達成できない量…。
なかなか目標に届かない私でしたが、そんな時に助けてくれたのも、
Dress & Dine でした。

食事担当のとろみさんはもちろん、サロンメンバーの皆さんからも
・効率よくとれるプロテインパウダーのお勧めブランド
・適した食材の簡単な料理法
・毎日の習慣にするヒント

などなどを教えてもらいながら、自分に合ったスタイルに近づいて行けたのです。

1人で取り組んでいたのでは選択肢が広がらず、続かなかったかも知れません。
でも、このオンラインコミュニティのおかげで、美味しく楽しいたんぱく質ライフが確立しつつあります。

お肌に潤いが戻ると、その見た目の改善だけでなく、自信というか自己肯定感もアップする気がしています。

お腹とか脚とかのお肌ですから、特に冬は見えないところ。
それでも、しっとり潤っているという事実は少しだけ自分を高く押し上げてくれる効能があるようです。

自分が変化するには、自分という素材を使って試してみるのもひとつの方法。
その結果、ツヤツヤのお肌というプレゼントが降ってきた、という感じです。

こんな風に新しいことにチャレンジしたり、新しいアイデアをもらって試行錯誤したり。
私は運営という立場ですが、他の運営担当やサロン会員さんからも学びを実感していて、感謝しています。

こんな私たちと一緒に「ありたい自分」に近づいていきませんか?

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!

#dressanddine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?