見出し画像

生徒、保護者様の声を集めてみました③

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

          ⭐︎5月無料体験授業受付中⭐︎
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
        🌸オンライン自習も承っております🌸

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら
dreaven _shoinで検索していただくとヒットします!

昨日で4月の通常授業が終了し、今日と明日は教室がお休みです😃
Stay  Homeということで張り切って掃除、洗濯、おかず作りをしました!
GWですが新幹線の乗車率も大幅に低下しているそうですね。
1人1人の心がけで、当たり前の毎日が戻ってくるといいなあと思います。

画像3

さて、生徒・保護者様の声も第3弾!
まとめて紹介したいのですが1つ1つのメッセージを丁寧に解説していると
つい記事が長くなってしまうので、もうしばらくお付き合いください😃

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保護者様より
入塾時、都丸先生と面談した際にこどもの得意不得意をお伝えしてしたところ
たくさんある学習コンテンツの中から、すぐに子どもに合った学習プランを立てていただきました。
子どもが、とてもやる気になっていて嬉しく思いました。
今はZoomを使ったオンライン授業を受けています。
オンライン授業に最初の頃は緊張していましたが
徐々に慣れてきたようです。
家にいながらでも勉強が順調に進められ、ドリーブンの日があるおかげで
生活にメリハリが出来ていて、とても助かっています。

都丸より
ありがとうございます!
成績がわかるものをお持ちいただいただけでなく
お子さんの性格までお話いただいたおかげで
より最適なご提案ができたと思います。
授業の時に自身で決めた次までの課題も必ず達成してくるので
さらに成長が加速すると楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

学習コンテンツがたくさんあると
どの科目を受ければいいのか、どの教材を選択すればいいのか
どのコースにすればいいのか・・・迷われるかもしれません。
しかし、そこはプロである私たち講師にお任せください!

・得意不得意
・現在の成績
・通っている学校
・部活の状況
・受験の有無
・志望校
・生徒さんの成績
全てを合わせて最適なプランをご提案いたします。
しかもDrevemは1科目のコースと2科目以上のコース
2つしか存在しないので
科目や教材をたくさん選択したからと言って
料金がどんどん高くなることはありません。
思いっきり学んでいただく事ができるスタイルです😃

また、生活のメリハリというのは実が一番保護者の方からいただく声です。
休校になった影響でどうしても
・朝起きるのが遅い
・夜更かししてしまう
・午後までだらだらしている
・・・そんな相談が一気に減りました。

今日は授業があるから○時までにご飯を食べなくちゃ!
授業の時間までに問題を解いておかなくちゃ!
時間がたくさんあるからこそ、セルフマネジメントが重要ですね!
東京は5月がどうなるかわかりませんが
どうなっても良い準備、をしておく事が大切です。

こちらの生徒さんは休校期間を使って前学年の英語の復習がほとんど終わり
数学は次の学年の予習に入れそうです♫
学びをどんどん進めている様子が嬉しく、そして眩しいです😃

最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?