見出し画像

今出来ることを

このnoteは松陰神社前駅に開校した
Dreavenのものです。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします!
⭐︎4月体験授業受付中⭐︎
新小1から新高3まで!

昨日はお掃除道具が届いたので
床を綺麗に水拭きしました!
アルコール消毒はなどは行ってきましたが
やっぱりピカピカになった床はいい気分⭐️
ますます気持ちよく生徒たちを迎えられます!

Dreavenでは
・講師の体調管理
・手洗いうがい
・定期的な換気
・共有部分の消毒
・来塾者の手指の消毒
・生徒間の距離の確保
を徹底的に行い生徒さんをお迎えしております!

春期講習最終日です!
増えていくコロナウイルスの事を考え
最大限配慮をしての講習となりましたが
生徒さんたちの
たくさんの変化が見られました。

学校を再開するか否か
東京をロックダウンするのか
など
不明確なことが多い今ですが
1つ言えるのは

時間は確実に流れている

ということです。

学校が今すぐ再開しないとしても
再開する時は来ます。受験は来ます。
学ばなければいけない内容は変わりません。

私たちは「今」を生きていると同時に
未来を生きる、未来を創る責任があるのです。

それは小学生、中学生、高校生の皆さんも
同じです。

来るべき未来に備えて
今、何をするべきなのか。
自分が出来る事は何か。
家だからこそ出来ることは何か。

私に出来ることは
学びの環境が失われても
自ら学べる生徒さんを育てるために
Dreavenに来てくれる1人1人と向き合い
たくさんの言葉を伝えていくことです。

皆さんも
少し考え少し行動してみませんか?

この小さな小さな積み重ねが
未来を創ることに繋がります。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?