見出し画像

新しいグッズと必需品

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

              ⭐︎近くの学校⭐︎
     🏫若林小学校、弦巻小学校、弦巻中学校、世田谷中学校🏫
   😃中高一貫校、私立小中高、など各種学校全て対応可能です😃

          ⭐︎5月無料体験授業受付中⭐︎
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
        🌸オンライン自習も承っております🌸
     ⭐️6月から感染症対策を行った上で教室受講も再開します⭐️

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら
教室長の日常もチラッと公開しています⭐️

画像3

今日は久しぶりに太陽が出ましたね☀️
やはり晴れている方が元気が出ます!
少し外を歩いて明るい気持ちになりました!

画像4

昨日、今日と教室にこもってせっせと作業をしていたのは
新しいノベルティグッズと生徒の必需品を作るためです。

上の画像だけ見ると何だか分かりませんよね?

これを今日仕上げたのが・・・

画像5

じゃーん!何に見えますか?
正解は・・・

本の栞です😃

国語の力は全ての科目の基礎と言っても過言ではありません。
楽しく言葉に触れるには本がベストです!
楽しい読書タイムのお供にDreavenを・・・
そんな気持ちで1つ1つ手作りしました⭐️
しっかりコーティングされているので
濡れても全く問題ありません!
裏には本を読みたくなるメッセージが書いてあります。

なかなか本を読む気にならないお子さんには
Dreavenの速読解力講座がオススメです。
ICTを使う事で読む機会を自然に設けると同時に
普段使わない部分の脳を鍛えることができます。

続いて

画像6

全生徒が授業・自習の時に書いている
学習のPDCAノートです。

課題を与えられるまで待っていて
与えられたからやる、を繰り返していると
思考力が育たないだけでなく
大人になっても自発的に行動できなくなってしまいます。

このノートは物事を円滑に進め、改善を加えていくために必要な
P・・・Plan 計画
D・・・Do  実行
C・・・Check 確認
A・・・Action 次の行動
の要素が詰まっており
生徒たちは勉強するときは必ずこれを記録します。

勉強を通して
自分自身で物事を進める能力を培っているのです。

最初こそ自分で計画立てをすることに戸惑う生徒たちも
何度も自分自身や問題と対話を繰り返していくうちに
すんなり目標設定ができるようになっていきます。

また、これを実行する事で
自分自身のクセや何に重きを置くかという価値観に気付けるなど
勉強以外の面で役に立つ発見があります。

この能力を身につけた生徒たちが
最も他の子どもたちと違うのは
夢を達成する力です。

一番印象的だったのは
高校受験こそ志望校に合格できたもの
大学受験では希望通りに行かなかった生徒が
次は絶対に合格する、と4年間の計画立てを行い
見事に夢を叶えた事です。

他にも自分で勉強会を開催するという夢を叶えた生徒や
地域の役に立つと決め実行している生徒など
口にしていた夢を実現していることが本当に多いのです。

Dreavenからも夢を叶える生徒がたくさんでることを
今からとても楽しみにしています😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?