2024.7|日野イースタンジュニア 応援力アップ講習

※2024年7月3日のFacebook投稿より転記

「声出せー!!!」

って、どんな声をどんなタイミングでどう出したらいいの?
そもそもなんで声出した方がいいの?
そして、試合の本番でどんな声をかけ合ったら、やる気と勇気が出てくる??

その言葉のコツは??

って事を、ペップトークのコンテンツをベースに60分、4〜6年生とコーチ保護者のみなさん、約40名にお伝えしてきました🫡

地域の和室のお部屋で
積極的に発言、考えてくれる子多い!
プロ野球の選手の例も多くいれて

「この子達、やる気はあるし、結構強いチームなんですが、まったく声が出ないんです。。。」
ってお悩み。

講座受けて、次の日の試合。

「風岡さん!早速ペップトーク効果です!!!監督コーチの声かけ、選手の声掛け、劇的に変わりました!!

その結果、初戦を勝ち、2回戦目に進むことができました!!」


次の週、、、、

「先生のおかげで今年初の市内優勝を昨日勝ち取りました!!」
と嬉しいご報告頂きました🎉🎉わー!うれしい!

もちろん私のおかげとかではなく、コーチ保護者、選手達の日々の練習やトレーニング、思いが結集した結果です✨

プラス、試合でみんなが本領発揮できたのは「言葉」が変わったのもあるかもね!


言葉の力味方につけて。
どんどんいこう⚾️!


野球チームの「応援力アップ講習」のご依頼受け付けています。
お問合せはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?