見出し画像

アイツは“サーモン系”だから!

ついつい 人とくらべてしまって
アノ人は すごいなーーーー
ええーー こんなに才能があるなんて

そして 凹んでしまう。。。

ありますか?


でも 凹むことないんですよね

特に アーティストは 人と比べる必要なんて
まったくない

売れるかどうか ウケルかどうかを
気にする必要なんて まったくない!



でも ときに
才能にあふれ 売れ筋も上手に取り入れて
それでいて 世間にこびるわけでもなく
ホントスゴイ と思う人が いるかもしれない

そして ついつい比べて凹みそうになったときは

魚の世界に置き換えてみるといい

わたしは サバ(あるいは アジ)だ
広い海を 自由に回遊してる

ときに 海だけじゃなくて 川の登っちゃったりする
サーモンがいるんだけど

でも サバやアジは そこと比べたりしない

だからさ

あいつは すごい
サーモン系だからね

て 言ってみたらいいかも

なんか 比べて凹むことが ばからしくなってくる

第92回歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~ 「EMUさんの回」

ぜひぜひ 配信もお聞きください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?