見出し画像

現代のシェアについて3

おはようございます!

RED鈴木です。

今回はシェアについて3回目ですが、実は私もシェアについて少し勉強しました。昨日書いた記事は2010年、10年前のある方の記事を参考にして書かせて頂きました。

もう10年前には「所有」するより「共有」だ!!

これからのビジネスはこうなるって言ってた人がいるのです。

決して「所有」することが悪いと言ってなくて、絶対「所有」したいものとシェアでいいものはあると思います。

買い物は買いたいと思った高揚感みたいなもので買ったが、結果数回しか使っていないものとかありますよね。

その買いたいと思った高揚感の時間が魅力で、私も新しいゲームソフトが出ると即買いしますし・・

そういうバランスみたいなのが、これからは大事なのかと。

先日私の大好きなキムタクが買い物は好きだけど、かなり慎重だから凄く時間かけるんだとある番組で言っていて

「10年後にまだ好きでいれるものだけを買う」

キムタクらしい発言でめちゃくちゃカッコよかったのですが・・・( ´∀` )

要は「シェア」することは逆にお金がかかることになるかも知れないけど、物をもたない、増やさないことで得られる満足度、選択する楽しさはあるということです。

決してお金を節約する話ではなく

どう使うか?!

時間はお金では買えないので、どうしたら気持ちよく楽しく生活できる時間を作れる、買えるかを考える時なのかと・・・

あくまでも私の意見なので参考にしていただけたらと思います。

今頭に浮かんだものをスマホで「シェア」で検索したら大体あると思います

ゲーム機のシェアもありましたから (笑)

それでは今日も素敵な日にしましょう

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。