見出し画像

移住します。


こんにちは!

ファンドレイジング部スタッフのなつほです👼🏾

今回のnoteのテーマは「2020年やりたいこと」で、
自分が何やりたいか考えてみたんですが…

とりあえず、思いついたやつを挙げてみると
・富士山登る
・家計簿つける
・ドライブ旅行する

という感じで…
なんか、小物感。

もちろん、全部成し遂げたいことなんですけど(特に家計簿、これはほんとに)、なんか、小物感、。

目先のことしか考えてないというか、2020年じゃなくても出来るっちゃできるというか

なんかもっと大きな目標で、
今やりたい事でかつ、やっておくべき事

って何かないかなぁ…とちょっと考えました。
で、思いつきました。

「2020年やりたいこと」、
「やりたい事を見つける。」

なんてどうでしょうか?

実はこれ、昨年の真ん中くらいからさんざん言って考えてたことと同じなんですけど。

この「やりたい事」っていうのは、「一生かけて」とか「本気で」とか「辛いことがあっても」とか、そんな言葉に修飾されます。

つまり、ずっと先までの将来について。
そんな事を真剣に考える、考えねばならぬ時期なようです。

でも、ゼロからやりたい事を考えるんではなくて、こんな事したいなぁっていう、理想というか想いはありまして、それは

「移住×仕事」

こんな感じです。

移住しながら仕事をしたい。または、移住すること自体を仕事にしたい。

私、世界中色んなとこに行って、住んでみたいんですよね。出来るなら誰かと一緒に。

最初は「旅×仕事」だと思ったんですけど、旅ってその場所にとどまる期間が移住よりも短いから、見える世界が違うかなぁって考えて、移住しよ、に辿り着きました。

それが、私の好きであると同時に
誰かの役に立ち、誰かをワクワクさせることが出来るカタチだったら最高だなあと考えています。

なるほど、そんで、つまり何するの?

そうなんです、私がしたいことのカタチがどんななのか、今見えているのは輪郭だけです。
なので、まだまだ「移住×仕事」という想いを深掘りしていって、自分の思考の中心にあるものを見つけ出し、それを元に行動ベースにまで落とし込む必要があります。それが私のやりたい事です。

2020年は、今までさんざん考えに考え、もがきまくって、それでも見えなかった自分の軸を、やっとこ見つけられる2020年にしたいなあと思います!

なんで「移住×仕事」なのか、今まで何をそんなに考えまくってたのか、についてもいつか書く日が来るかな…🦄 ワクワク( ¨̮ )


ここまで読んでいただき、ありがとうございました👼🏾


なつほ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?