見出し画像

(追記済)第2回『ゆめらぼ』開催します!

 皆様、こんにちは。いつもご覧いただいている方は、ありがとうございます。東京CLでは、新しいレギュレーションやルールが公開されましたね。戦まだまだ使えるカードはどんどん使っていきたいですね。

 来る10月12日(土)、府中市の市民活動センター『プラッツ』にて、ポケモンカード交流会 ゆめらぼ を開催いたします。期間が詰まってしまい、申し訳ございません。

 今回の開催日は土曜日です。また、お部屋が変わって和室になります!
 台風19号襲来に伴い、変更点が発生いたしました。
変更点は太い文字になっています。ご了承ください。


 ●開催概要

 1. 日時

10月12日 土曜日 13時から17時
 13時から開場いたします。早めに到着された方には、会場整備のお手伝いをお願いすることがございます。ご了承ください。
 途中参加・途中退出は自由です。

 2. 会場

 府中市市民活動センタープラッツ 6階 和室
 所在地:東京都府中市宮町1丁目100番地 ル・シーニュ5・6階
 京王線『府中駅』から徒歩1分(駅直結です)
 JR南武線・武蔵野線『府中本町駅』から徒歩10分

 今回は全室、借りております! たくさん盛り上がりましょう!!

 3. エントリー方法

 Twipla というサイトを利用いたします。エントリーはこちらからどうぞ!! また、奥さまやお友達、ご家族が一緒に参加される際には、コメント欄にその人数を教えていただければ、その人数のお席を確保させていただきます。参加を決め次第、『参加する』のボタンを押してください。

 4. 当日の持ち物 

 ●参加費 500円 (15歳以下は300円)
 ●筆記用具
 ●スタンダードレギュレーションに対応した60枚デッキ
  使用できるカードは、サン・ムーンシリーズ です。
 ●ダメージカウンター、各種マーカー、コイン(忘れても貸し出しがあります)
 ●プレイマット(任意)

 5. 当日の流れ

 13時00分~ 開場します。
 会場設営が終わり次第 受付を開始します。第1回戦の対戦相手を発表します。
 1度対戦が終了した際は、お配りする対戦用紙を歩き回っているゆめらぼの研究員にお渡しいただくか受付にお持ちいただきますと、次の対戦相手を決定いたします。(その間にフリー対戦や感想戦をお楽しみください)
 16時30分  対戦受付を終了します。
 16時40分  対戦を完全に終了します。
 17時00分  完全撤収します。お片づけにご協力ください。

 対戦する際には、2つの階級―ビギナー級とヘビー級―を設けます。
 当日、自己申告で決定していただきます。
 ビギナー級は、始めて間もない、あるいは対戦の経験値が少ないトレーナーさん向けのクラスです。
 ヘビー級は、様々な対戦経験を積んで、名前通りポケモンカードをたっぷりと、ヘビーに遊んでいるトレーナーさん向けのクラスです。
 対戦相手は、同じ階級に所属する方から決定します。また、ゆめらぼ中に変更することも可能です。どんどんチャレンジしてください!!


 ●ゆめらぼ開催にあたっての目標

 1. 好きなポケモンのカードで、ポケモンカードバトルを楽しみましょう!
 2. ポケモンカードを楽しんで、友達を作っていきましょう!

 このゆめらぼでは、ポケモンカードを通した友達の輪を広げることを目指します。
 同日に開催されるチャンピオンズリーグや、ジムバトルで勝ち抜くことにももちろん価値はあります。トロフィーや名誉を獲得するために全力を尽くして作り上げたデッキ、そしてドラマは人の心を揺さぶり、数々の名勝負を生み、伝説を作ってきています。
 しかし、その一方で、複雑になっていくカードの効果や勝利至上主義により、苦しい思いをした方もいらっしゃるのではないかと思います。戦術をわらわれり、しゃかぱちなどで威圧されたり、無知に付け込まれたり、…何が何でも勝とうとする人間の欲望に振り回された方も多いことでしょう。
 このゆめらぼでは、私自身が持っている『本来のカードゲームの在り方』を皆様に提供したいと考えています。最初は見知らぬ人ばかりで緊張するでしょう。ポケモンカードで打ち解けて、知人同士でカードを持ち寄る仲間を作る。幸運に笑い、不運に泣き、理不尽さに怒りながら、順序良く、じぶんなりに切磋琢磨していく。それこそが、本当のポケモントレーナー、〝ポケモンマスター〟だと考えています。
 ゆめらぼで出会った仲間で、ジムバトルや大型大会に挑むのも、新しいイベントを興すのも自由です! そうやって旅立ち、疲れたとしても戻ってこられる、そんなイベントを、ゆめらぼは目指しております。

 長文、ありがとうございました。皆様のエントリー、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?