見出し画像

限界を作っているのは自分だよ

簡単に「できない」なんて決めつけるな

強力な思い込みが自分の可能性を大きく狭めてしまう可能性があるので気をつけてください。

私はこれまでに長い間、サッカーのコーチとしてたくさんの選手に接してきました。

そして今は副業コーチとして多くの副業に挑戦したい人の相談に乗っています。

ときどきあるんですが、「やってみたいとは思うんですけど、自分にできる自信がなくて不安なんです。」という人がいます。

「自分には絶対に無理です」と最初から決めつけてしまう人もいるのですが、本当に残念だなと思ってしまいます。

「自分にはできない。無理だ」というのは、単なるあなたの思い込みに過ぎないからです。

逆を言えば「これならできそうだ。挑戦して人生を変えてやるぞ」と新しい可能性に向かって学ぼうと考えることができるのもあなた自身なのです。

「あなたはあなたの思ったとおりの人になれる」

これが真実なのです。

簡単にできないなんて決めつけてしまうのは本当に勿体無い。

自分のネガティブな思い込みを捨てて、自分の明るい未来を創造するために自分を信じて自分の力を引き出してみませんか。

失敗なんてないことを理解して

私たちの人生において本当の意味での失敗は存在しません。

人気漫画スラムダンクでの有名な「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…?」というシーンがあります。

シンプルだけど、とても多くの人の心に刺さる名言です。

私たちの人生の中で自分が「失敗だ」とあきらめた瞬間に、それが「失敗」になるだけなのです。

同じような逆境に立たされた人の中でも、あきらめて「失敗」にしてしまう人もいるだろうし、そこから這い上がって「成功」につなげた人もいるのです。

物事に真剣で本気で挑戦している人に「失敗」はありません。

例え上手くいかなかったとしても、そこから新しい何かにつなげていくことができるのです。

世界の発明王として有名なエジソンも、失敗を失敗と思わないで何度も何度も挑戦して世の中に貢献する発明品をたくさん作り出しました。

エジソンは実験を何度も失敗しても「またひとつ成功に近づけた」と考えいました。

つまり失敗を成功として捉えていたのです。

私たちはちょっとした困難にぶつかった時に数回うまくいかなかっただけで「やっぱり無理だ」とあきらめてしまうことがあります。

エジソンは電球のフィラメントを発明するまでに2000回の失敗を繰り返したそうです。

「これだけの回数を試すことができたので、成功はどんどん近づいている」と捉えることができたので、あきらめることがなかったのです。

「あきらめてしまうこと」が私たちの夢を遠ざけてしまうことになります。

逆を言えば、あきらめないでコツコツと努力を続けることができれば、いつか必ず夢は実現するというわけなんです。

限界を超えるチャレンジをしよう

私たちは自分で勝手に限界を設定しまいます。

自分に甘い人は、いつも限界を低く設定しまいます。

ちょっと嫌なことがあっただけで「もう無理だ。限界だ」と勝手にあきらめてしまいます。

一方、自分に厳しい人にとっては、限界は遠く設定しています。

なので「まだまだできる。こんなもんじゃない」と歯を食いしばって頑張ることができるのです。

この違いは何から生まれるのでしょうか。

これはその人のセルフイメージに影響を受けるのです。

自分自身のことをどう思っているのかによって、限界を低設定したり、限界を高く設定したりしてしまうのです。

あなたが自分の現状を変えたいと思っているのなら、このセルフイメージを変える必要があります。

「私は困難を乗り越えて成長できる人だ。私は挑戦を楽しめる人だ」などと自分は限界を超えることができる人なんだとイメージしておくことが大切です。

日本サッカーが強くなるために大きな影響を与えたオシム監督はこう言いました。

「限界には限界がありません。限界の定義は何だと思いますか?限界は個々の選手の目標で、限界を越えれば、次の限界が生まれるのです」

限界はあくまでも目標であって、それを目指すための指標のひとつに過ぎないと言っているのです。

自分がどうしても成し遂げたい目標があるなら、安易に限界を設定しないでください。

なので「無理ではない。まだまだ限界は来ない」と常に自分を超えるチャレンジをしていきましょう。

「あなたはあなたの思ったとおりの人になれる」

限界を超えてもっと大きな自分になるために挑戦してください。

お知らせ

最後まで読んでくれてありがとうございました。

私はTwitter運用を通じてマネタイズしたいという方のサポートをしています。

Twitterでのマネタイズを考えているなら、「コンテンツビジネス」をオススメします。

Twitterを使って情報配信をすることで集客して、お客さんの悩みの解決の手助けをする「コンテンツビジネス」では、短期間で大きな収益化を上げることが可能です。

「コンテンツビジネス」についてもうすこし詳しく話を聞いて見たい方はぜひ私の公式ラインを登録してください。

あなたがTwitter運用でマネタイズに成功できる理由をしっかりと解説していきます。

私があなたに公式ラインの中でお伝えする情報はこれまでの経歴やスキルに全く関係なくゼロからスタートした人にも確実に成果を上げらることができる方法です。

あなたが確実に副業で成功するための強力な武器を手にすることができます。

そしてあなたがコンテンツビジネスを始めることによって得られるものは
✅ 収入が今の2倍3倍へと増えていく
✅ 一生使える収益化ノウハウが手に入る
✅ 時間や場所に縛られない生活ができる
✅ 会社に依存しなくても個人で稼いで生きていける
✅ 起業•副業を短時間で成功できる

ぜひこのチャンスを掴んで安心した豊かな未来を手に入れていただきたいと願っています。

あなたの人生を変えることになるノウハウを手に入れてください。

ぜひ私の公式ラインを登録してくださいね。

これまで情報配信について素人だった私でも成功できたノウハウを余すところなくお伝えします。

このnoteの内容が役に立ったと思う方は「スキ」(♡のボタン)を
ぜひ押して下さいね!

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?