見出し画像

台風と共に生きる

さまざまな事に疲れ果て
もはや笑顔を作って『幸せです』なんて言えない日々

台風とコロナで予定していた旅は消えゆくのかと思った

でも
台風の中旅を決行する
何もかも中止だったとしても旅を無しにはできない
そんな気持ち

どこかに行けば
何かを見る
何かを聴く
誰かに会う
心が動く

だから行く

人生にも台風のような時がある
逆らうもよし、立ち向かうもよし、流されるもよし、逃げるもよし

だから行く

そう伝えたら息子が空港に見送りに来てくれ離陸を動画で撮ってくれた

彼はいつも客観的に冷静に受け止めてくれる
それが彼の優しさ

ありがとう

行ってきます


笑顔が増えるための活動をしています。 いただいたサポートは、稀少疾患であるアンジェルマン症候群の啓蒙活動、赤ちゃんから高齢者まで住み慣れた地域で1人でも多くの方が笑顔になるための地域活動の資金として大切に使わせていただきます(^^)