見出し画像

夢20221029 旅行

登場人物:
仮名  現実中との関係
呉楽  川崎在住の卓球プレイヤー
蒋美美 大学合コンで知り合った女性

呉楽、蒋美美と一緒に旅行に行った。初日の夜、同行の男性と女性の間分岐が生み出された。呉楽は事前に田舎の民宿を予約したが、女性たちは普通の都会のホテルを住みたかった。結局分岐が解決できず、男性たちと女性たちは道を別れて、私は男性たちと一緒に田舎の民宿に一夜を過ごした。

翌日の朝、私は後悔した。男性同士ばかりの旅行は面白くない。だから私は一人でバスを乗って都会に女性たちと合流する。

バスが都会のバス停に到着した。私は降りて近くのベンチに座ってちょっと休憩を取る。隣にある日本のお爺さんが私の隣に座り込んだ。

「君、中国人ですか?」お爺さんは私に聞いた。

「そうですけど、どうしてわかる?」

「やっぱりそうだ。君はアディダスのズボンを着ているから。最近読んだ新聞によると、日本人はナイキが好き一方で、中国人はアディダスが好き」

「確かに私はアディダスが好きですが、中国でもナイキが好きの人大勢いるよ」

「ちなみに君はなぜここにいるか」お爺さんはまた私に聞いた。

「今はここで旅行している。ただ今日はどこに行くかはまだ決めなかった。お爺さんは何かアドバイスがありませんか」

「決めなかったら雀荘に行けばいいじゃない」

まさかの日本のお爺さんの考え方ね。私は彼から意見を聞こうのは間違ったかも。

(表題の画像はUnsplashAnnie Sprattが撮影した写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?