見出し画像

20211120 凶器

私は探偵。あるホテルの十階に調査に行った。あそこで掃除をしている掃除係は私に話をかけた。

「知っているか、ここ数日前に凶殺案があった。ほら、あそこの警察たちはまだ調べている。まだ凶器は見つからないみたい」と掃除係が言った。

「ほう、警察たちはどこまで調べたか」私は興味そうに聞いた。彼からもっと情報を引き出せるかもしれない。

「鑑識課によると、凶器は長い棒状の武器」掃除係はすぐに答えた。

私は彼使っている箒を見て、その握り部分は深い赤色、例え血がついていても肉眼で判別できない。

「その箒、鑑識課に見せたことがあるか」私は聞いた。

「ないっす」

「それは凶器かもしれない!すぐに私に渡してください」私は掃除係から箒をもらって、鑑識課に走った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?