マガジンのカバー画像

夢記録

411
運営しているクリエイター

記事一覧

夢20240416 ポーカーのトラブル

夢20240416 ポーカーのトラブル

王豊、陳敏と寮でテキサスポーカーをプレイしている。途中、陳敏がオールインを声明した。王豊がそのオールインをコールした。私の手牌はワンペアという役ができて、コールかどうか迷っていた。しかしその時陳敏が私がまだアクションをしてないことを忘れて、直接王豊に「お前の勝利だ」と言って、手牌を伏せてチップを王豊の手前にプッシュした。

「ちょっと待ってください、俺はまだアクションをしてないよ」と私が言ったが、

もっとみる
夢20240410 いじわる

夢20240410 いじわる

私と陳雲露は同じクラスの生徒。休憩の時間、私たちが一緒にトイレに行った。女性トイレは行列になっているから、陳雲露は待たずに男子トイレに入った。

陳雲露はズボンを少し下げて、お尻を男性便器に向いて小便し始めた。私は先に小便を終わって、ちょっと陳雲露にいじわるしようと思った。私は彼女のズボンを握って更に下に下げようとした。陳雲露は慌てて私の力を抵抗していた。

(表題の写真はUnsplashのTim

もっとみる
夢20240407 怒り

夢20240407 怒り

私は卓球の団体戦を参戦した。第一試合目は私とある若い選手と一緒にダブルスに出場した。通常ダブルス戦はサーブの前にチームメイトにサインを出してからサーブするが、この若い選手はサーブを出す前に全然私と交流しない。そして単純のロングサーブだけ出している。相手が簡単に彼のサーブをリターンできる。そのせいで第一試合目私たちが0:3で負けてしまった。

試合が終わって、私は一人で休憩エリアに行って缶コーヒーを

もっとみる
夢20240405 プロジェクト炎上

夢20240405 プロジェクト炎上

最近新卒たちが参与するプロジェクトが炎上した。土日も出勤すると命じられた。私は新卒のエリアに通りかかった時、伊藤恭子と井上修が争っている。

「午後区役所に用事があります。先に帰ります」と伊藤恭子が言った。

「区役所で用事が済んだ後また会社に戻りますか?」と井上修が聞いた。

「それは保証できません」と伊藤恭子が返事した。

「今のスケジュールが厳しいですよ。伊藤さんが戻らないと困りますね」と井

もっとみる
夢20240404 ダーツバー

夢20240404 ダーツバー

張雅亭、ヘレナと一緒にダーツバーに行った。このダーツバーにダーツボードは一つしかない。今一組はプレイして、もう一組が待っている。私たちは待ちリストの二番目に記入して、先に飲み物を頼んだ。

飲みながら、私は二人に普段はどんなルールでダーツをプレイしているかと聞いた。二人がそのルールを紹介した。そのルールは「シューティング」と呼ばれで、相当シンプルなルールだ。とにかくダーツを投げて、3倍エリアに囲ま

もっとみる
夢20240330 ハイキュー!!

夢20240330 ハイキュー!!

今日日本バレー協会が高校バレー選手を招集して、重大な発表があるらしい。アナウンサーが「あなたたちの中に二名選手が来期のナショナルチームに選ばれました。その一名は影山飛雄選手。もう一名はその後の新聞に公表します」と言った。

日向は自分が選ばれたかどうか知りたかった。「もう一名は絶対に日向くんでしょう。日向くんは影山くんとの連携がすごくいいから。バレー協会の人もその点を気づいたはず」と日向のチームメ

もっとみる
夢20240329 変な電話

夢20240329 変な電話

張航、山口誠と一緒に大阪にスノーボードしに行った。山口誠が運転手。高速から降りて、私たちは先にある公園に停車した。公園のトイレでスノーボードの服に着替える。スキー場の着替え室はいつも人がいっぱいから、先に別の場所で着替える方がいい。でもここのトイレもいっぱい着替えている人がいる。でも公園にいる人はほとんど男性ので、私たち三人は直接公園の芝生で着替えることになった。

この時、隣の人の電話が鳴った。

もっとみる
夢20240327 誰も仕事しない会社

夢20240327 誰も仕事しない会社

母と一緒に王雲の会社に訪問した。オフィスに入った時点で私は絶句した。オフィスに真面目に仕事している人は一人もいない。全員がゲームをしている。王雲が同時に三つのゲームをしている。私は彼女の後る見たら、その三つのゲームはポケモン、ゼルダの伝説とスプラトゥーン。

隣に格闘ゲームをしている少年がいる。私は彼のプレイを観察して、そのゲームはスマブラに似ている。私は少年に対戦を申し込んだ。彼は私の挑戦を受け

もっとみる
夢20240325 卓球ラケット崩壊

夢20240325 卓球ラケット崩壊

卓球大会、私初戦の相手は王超だった。

1セット目、私は10:9でリードしている時、ラケットがテーブルにぶつけてしまった。フォアのラバーが破裂して、ラケットのハンドルも折れた。自分がこの一個のラケットしか持ってないので、今は棄権するしかなかった。

夢20240319 卓球ラケット

夢20240319 卓球ラケット

放課後、小林彩と一緒に家帰っている。

「最近自分のラケットが弾みすぎると感じて、自分にもっと相応しいラケットを買いたい。何かアドバイスがありますか?」と小林彩が私に聞いた。

「小林さん今使っているのはアウターカーボンラケット。カーボンが表面の木材の後に配置されている。このようなラケットのスピードは早いが、コントロールは難しい。だからもしもっとコントロールしやすいラケットを買うなら、インナーカー

もっとみる
夢20240318 国際卓球交流会

夢20240318 国際卓球交流会

平日の午後、私は仕事で疲れた。コンビニにコーヒーを買いに行こうと思っていつも行くファミリーマートに入った。なぜか今日すごく並んでいる。私は諦めてファミリーマートから出て他のコンビニを探す。

近くに一つ裏路地がある。入り口のところ中にコンビニがあると示す看板がある。一度も入ったことがないが、コンビニ探すのために今日初めて裏路地に入った。

ある施設を経過するとき、中に卓球の音がした。私自分もよく卓

もっとみる
夢20240318 猫娘

夢20240318 猫娘

いつもシャワーの後、私が飼っている猫が猫娘に化けて私のベッドに上がって私を誘惑する。私は最近その現象の裏の原因が分かった。私がシャワーで使っているソープに幻覚を起こす成分があるので、シャワーの後私が見た猫娘は実は幻覚だった。

(表題の写真はUnsplashのZeke Tuckerが撮影した写真)

夢20240318 空き巣

夢20240318 空き巣

家に帰る途中、知らない人とすれ違った。その人は私を見て、緊張の顔をした。私は不安を感じた。

家に着いたら、留守の時誰かが家に入ったことがあるとすぐに分かった。何故ならベッドの上にあるはずの布団がなくなった。多分さっきすれ違った人こそが私の家に侵入した泥棒だろう。よく探すと布団がバスルームの浴槽に捨てられた。浴槽の中に水が少し溜まっているので、布団が少し濡れてしまった。私はとりあえず布団をベランダ

もっとみる
夢20240315 ゲームセンター

夢20240315 ゲームセンター

友達と約束してゲームセンターに遊びに行った。私は最初に着いた。暇だから先に数枚コインに換金して遊ぼうと思って自動両替マシンに近づくと、出口に数十枚のコインが残っている。前の人が取り忘れたかもしれない。自分がそのコインをこっそり取った。

でもここのゲームはほとんど古いゲーム。一周回って特に遊びたいゲームはあるレーシングゲームのみ。ただ今他のプレイヤーがそのゲームをプレイしている。自分が隣で待ってい

もっとみる