見出し画像

やるのは得意なことだけで良い

売り上げを立てたいからと、色々な資格を取ったり、苦手な分野を勉強してみたり、めんどくさいと思いながら作業をしてみたりしていませんか?

それ全部
あんまり意味のないことだと私は思います。
人間楽しいことでないと続かないし
興味があることでないと継続できないのです。

不安定なうちは、いろいろなことに手を出したくなるのですが、色々なことよりも、自分が好きなことだけやりましょう。伸ばしましょう。

じゃあできない事はどうしたらいいか?
「人に任す」のです。

例えば、経理が得意でないのに自分で頑張ってできもしない経理を一生懸命勉強したり、得意ではないのにチラシなどをデザインしたり。終わった後に、自分の中で充実感やプラスになる感覚があるのなら良いかと思います。

それを仕上げた後に「あぁめんどくさかった」と言う感情が出てきて、ポジティブな感情が湧き上がってこない場合、それはきっとあなたには不向きな分野なのです。そこは思い切って誰かにお願いすることも大切かと思います。

「餅は餅屋」とはよく言ったもので
専門分野は、専門プロにお任せすることが
精神衛生上的、時間の有効活用に合理的だと私は思います。

ですので皆さん得意なことだけやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?