見出し画像

Love the life you live.

こんにちわ。

明日から出勤だー。

因みに外資系の大きな会社で勤めている僕は

来年の初旬あたりに退社するつもりである。

良い会社ではあるんだけど、やりたい事ではないからさ。

それと競争や喧騒には少し疲れたのだ(笑

困難からも色々学んだ。

ある本にも、

人は困難を克服する事で幸福になれる。

だとさ。

僕もそろそろ生き方を変えようと思う。

色んな仲間、友達にも何度も背中押されたしね

海外に行った友達を見習って生活をシンプルにしようかな

僕が読んできた様々な本にも、

生活の簡素化の重要性を沢山語っていた。

簡素化する事で人生の体感速度を落とすと。

茜色に染まった空と海。

あの時間は今も忘れない。

堤防で横になって、ずっと眺めてた。

さざなみの音と潮風が肌に当たって気持ちよかった。

簡素化、シンプルってすごく大事なんだよな。

あの感覚は都会じゃ味わえないのかもね。

いつか、海に別荘を持とうかな(笑

最近、ダイエットもあって

またちょくちょく運動するようにもなり

割とポジティブ思考な毎日だ。

運動すると脳の活性化するし精神疾患の薬と同様の効果が出るんだってさ。

確か、神経刺激伝達物質だったかな。

運動は心身ともに正常な状態を維持してくれるんだ。

人が本当に足りないものは時間やお金じゃなくて、考えなのかもね。

ちょっとした事でも幸福と感じられる視点を養うことは、

心の豊さに繋がると思う。

こけても笑い飛ばせばいいさ

こけてるのは動いてる証拠、進んでる実感。

なんでも考え方次第なんだからさ。


Live the life you love.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?