見出し画像

わんぷり20話を見た感想 まゆとユキ、力を合わせる時

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!20話は、遂に4人のプリキュアが揃った。しかしユキは、まだ一緒にプリキュアをやってくれない。一体どうしたら?


第20話 二人ならこわくないのあらすじ
こむぎやいろはにニコガーデンを誘われるが、自分から会いに行けばと言って断る。しかしまゆに誘われてニコガーデンにやってきた。メエメエと一緒にプリキュアをやって欲しいとお願いされるが、あくまでまゆを守る為にプリキュアをやるというユキは、走り去ってしまう。
まゆの話では、ユキは、誰かと一緒にいるのは苦手だったらしい。
熱帯植物エリアに来たユキは、そこでキラリンコジカに出会う。ガルガルになってしまった時は孤独で怖い思いをした事を話した。ニコガーデンに戻ってきてからは仲間のキラリンアニマル達と楽しく暮らしているとユキは聞いた。
話を聞いている間にコジカを探しにきたキラリンアニマル達に囲まれたユキは、まゆと一緒に新たなプリキュアを歓迎するパーティーに参加させられてしまう。
キラリンコジカの緊張しながら、作ってくれた手作りせんべいをまゆとユキは、美味しく食べてくれた。
ニコガーデンから戻ってきたあと、改めて「みんなとプリキュアをやらない?」とユキに聞くまゆ。その時ユキがガルガルの気配を感じ取った。まゆを行かせたくないユキは、何でもないと知らぬふりをする。ユキの気持ちを知ってまゆは、プリキュアとして放っておけず、ガルガルの居場所に駆け出す。仕方なくユキも付いていく。
こむぎ達が駆け付けて、ガルガルになってしまった新しいキラリンアニマルを見つける。
みんなを守る為に、こむぎといろはは、プリキュアに変身して戦う。遅れて駆け付けたまゆもプリキュアに変身して協力する。
リリアンも加わり、ガルガルを探していたが、途中でいなくなっていた。ガルガルの変わりに消防車があり、何故かホースで攻撃した。その消防車こそ、キツネのガルガルだった。
リリアンは、怖がって逃げるガルガルを助けようとするが、逃げられてしまう。リリアン1人では、無理だと思い、仕方なくユキは、プリキュアに変身する。
ニャミー&リリアンで、ガルガルを追い掛けるが、木に変身したガルガルか襲ってくる。ガルガルは、変身に体力を使い、倒れてしまう。倒れたガルガルにニャミーは、攻撃しょうとするが、苦しんでいる事を知って、手を止めてしまう。ニャミーにガルガルの攻撃が迫り、リリアンがバリアで助ける。ニャミーがいたから、いつもより力が出せたと話して、2人でガルガルを助けようと協力する。


2人の力が合わさり、コンパクトがアミティーリボンタンバリンに変化して、ガルガルを助け出す事に成功した。



今回の事で、ニャミーは、悪くないとリリアンに話した。後日ユキは、メエメエにプリキュアをやる条件にこむぎと同じ様に学校に通わせて欲しいとお願いされる。次からユキは、まゆと同じ学校に通える様になる。

感想
【わんだふるぷりきゅあ!】20話は、新しく仲間になったキュアリリアン(まゆ)と心配するキュアニャミー(ユキ)のお話。

最初は、まゆを守る事しか考えていなかったけど、キラリンアニマルがガルガルになって苦しんでいた事を知った。ニャミーと一緒なら、いつもより力が出ると解ったリリアン。2人の力を合わせれば、傷付けずにガルガルを助け出す事が出来た。2人の気持ちが合わせたのか、専用浄化アイテムアミティーリボンタンバリンを出して見事にガルガルを浄化して助け出した。リリアンと一緒ならニャミーもプリキュアとしてガルガルを助けられる。4人揃う時も楽しみですね。

ユキがまさかメエメエにプリキュアをやる条件に犬のこむぎと同じ様にまゆと同じ学校に通わせる事をお願いされる事に驚かされました。

次回は、ユキが学校に初登校するお話。ユキの制服姿や夏服など登場する中、まゆの過去や何故かタイヤになったワンダフルなど、気になる事がたくさん。次も面白くなりそうです。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第20話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/epfqe6kajp

わんだふるぷりきゅあ!20話の名シーンYouTube
https://youtu.be/Cwva1oN1FNo


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?