見出し画像

泣きっぱなしのクリスマス回 先輩がうざい後輩の話3話の簡単な感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

土曜アニメ【先輩がうざい後輩の話】の第3話はまだ早いクリスマス回でした。始まって3話でクリスマスのお話ってアニメではあんまり見ないですね。何はともあれ今週の子供のような小さな双葉ちゃんと未だに双葉を子供扱いする武田先輩のやり取りが面白いです。笑いあり、サンタコスあり、そして3話は双葉ちゃんがうるうるするよく泣く展開が多かったお話です。ラストはつい「それは無いだろ!」とツッコミたくなります。(笑)

会社のルールでくじ引きでサンタコスになった双葉ちゃんと桜井さん(CV.早見沙織)子供っぽい双葉ちゃんのサンタコスに対して櫻井さんは大人の色香を出すサンタコス。社員のようについカメラで写真を撮りたくなりますね。双葉ちゃんも撮るなと怒ります。武田先輩は大笑い。怒りながらも武田先輩に社員全員プレゼントを配る。でも何故か1個じゃ無くついたくさんあげてしまった双葉ちゃん。

そんな双葉ちゃんは日頃お世話になっている武田先輩にプレゼントしょうとプレゼント探しします。どれもいいものがなく、解らず泣きそうになりながらも店員さんにお願いしました。見た目が紫に緑のラインが入ったエヴァンゲリオンっぽいネクタイになりましたけど、いいネクタイ。後は武田先輩にクリスマスプレゼントを渡すだけど、なかなか渡せずに自宅のお風呂で泣きそうになります。友達の黒部に相談してもう一度渡す事を決めました。

クリスマスの日に武田先輩とチキンを食べてクリスマスらしい気分を味わった。雪が降る帰り道に双葉ちゃんを意を決してネクタイをプレゼントしました。気に入らなかったら捨てていいですよと言ったけど、武田先輩は喜んでいました。武田先輩の嬉しそうな顔を見て、また泣きそうな顔になる双葉ちゃん。でも何とか堪えました。

画像1

それから年内の仕事納め。双葉ちゃんは武田先輩が自分がクリスマスにプレゼントしたネクタイをしてくれると期待していましたけど、ネクタイをしていたのは、緑のラインが無い紫のネクタイでした。ショックで泣きそうになりましたけど、武田先輩は双葉ちゃんがくれたネクタイが嬉しいから汚さないようにケースに入れて会社で飾ろうとしました。大切にしてくれるのは嬉しいですけど、泣きながら怒って付けてくださいと言う双葉ちゃん。それから双葉ちゃんに言われてプレゼントしたネクタイを付ける武田先輩。(絵は無いですけど)

せっかく双葉ちゃんがネクタイをプレゼントしてくれたのに、ネクタイは付けるものだから飾るのは付けないと一緒だから流石に「それは無いだろ!」とツッコミたくなります。(笑)

先週から展開していた桜井さんと風間さんのラブも見れて今週も面白かったです。来週は双葉ちゃんと武田先輩が風邪を引いてしまってお互いに看病するお話です。来週も楽しみですね。(≧∇≦)

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?