見出し画像

行動の4つのレベル by Will Grant

レベル1

皆さんのご支援のおかげでようやく日本語版の出版という出発点に立てました。ありがとうございます。

▼挑戦中!「地球温暖化をひっくりかえす解決策100【ドローダウン】を出版」クラウドファンディング
https://readyfor.jp/projects/drawdown

ただ、本取り組みが目指しているのは、ドローダウンの実現です。ドローダウンとは、「温室効果ガスの排出量が前年比でマイナスとなる時点」を言います。
私たちの暮らしの中で、ドローダウンが起きたことはありません。とても偉大で意義深いビジョンです。


以下のプロセスで考えると、まだ①の限りなくスタート地点にいる段階です。少なくとも、最初の1000人の仲間が必要です。そして、その仲間が個々に動くだけでなく、情報を得たり、何らかのかたちでつながる仕組み(webサイト)が大事だと考えています。


起点は「あなた」から始まります。「誰かが頑張る」「誰か」を待っている余裕はないのです。
まして、クラファンの終わりまで待っていたら、広めるスピードがどんどん下がっていくので、今こそ皆さんの力が必要なタイミングを迎えています。


①あなたが本を買う・興味を持ったものについて自分で行動を起こす/webサイトをつくる
②家族や友人に広め、あなたが家族や友人と役立てる 
③あなたが、コミュニティーや組織で取り組み活用する
④法改正など国レベルの動きになる


そこで、未来をつくる仲間として
①と②の行動を今、起こしていく必要があるのです。
④が起きるのを待っているだけでは、十分でないと、実は誰もが気づいているのではないでしょうか?


同時に①②の活動だけでは、広まっていきません。ムーブメントが起きづらいのです。
そこで、私たちは③を意図して活動をしています。
まだまだ、足りないところだらけですが、だからこそ皆さんと手を携えていきたいのです。
私たちが頑張るだけでは、全く意味をなさない活動です。


どうか、共に未来をつくるためにまずは、①②を今できることからご一緒ください。
①あなたが本を買う・興味を持ったものについて自分で行動を起こす/webサイトをつくる
②家族や友人に広め、あなたが家族や友人と役立てる 
③あなたが、コミュニティーや組織で取り組み活用する
④法改正など国レベルの動きになる

こうして関心を寄せていただき、ありがとうございます。

私たちは一人では小さな力に過ぎませんが、手を携えればきっと、大きなうねりをつくることができます。
皆さんの心のどこかにある気持ちとつながりたいのです。
ぜ共にムーブメントを起こしていきませんか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!