見出し画像

無形資産が22世紀の価値感となる

無形資産…これからあなたの価値がどんどん高まれば仕事がイヤになるくらい舞い込んでくる社会になります。

年功序列や定年雇用がなくなる時代にわたしたち若者世代は大いに力を発揮してほしい。


私が先日、お金のことで会社に行った際

提案した時に言われた言葉です。

「あんたまだ入って3年やろ?まだ我慢せなあかんのちゃうか?」

いやいや、社長。そんなこと言う時代じゃないですよ。せっかくの人財が外に流出しますよ。もうじっと我慢してその会社で働き続ける人が何人いるのか?

わたしの周りでもみんな辞めて条件の良い会社に行ってます。似てる内容であれば良い条件に流れるのは当たり前の行動ですもん。

しかも、こちらも生活があって相談してるんです。欲望のままお願いしてるわけではない。それを伝えたい!でも分からない。


でも数週間後、コロっと態度が変わってた。
「これからはもっと頑張ってる人に還元するようにした」


あら?・・・何があったの社長!?

こんな物語がわたしの身に起きた時にこの本を読んだ。

「無形資産」はわたしたちにとってはチャンスなのです。

読んで力を付ければいいんです。わたしは本から力を得て会社が耳を隠したくなる嫌な事を正直に話してます。

それこそが会社にもメリットになるからです。

いつもありがとうございます(*^^*)サポートしていただけると幸いです♪こちらでいただいたサポート費は価値ある情報となるべく地域貢献費や地域の子どもたちと遊ぶボランティア費として使わせていただきます。自己研鑽のための心理学知識習得にも使わせていただきます8(*^^*)8