見出し画像

日立、リクルート、Google、Amazonなどの書類選考を突破した職務経歴書を公開

どうも!
ドラゴン晋作です。

「転職活動をしてみたら、全然書類が通過しない・・・」って悩みあったりしませんか?

新卒の時は楽々で通ってたのに、転職で軒並み落ちたりすると、すごいショックだったりしますよね。

しかも転職エージェントは、とりあえず受かる範囲の企業でさっさと決めて、報酬を得たいと思っているので、細かな対策は全くしてくれません。

私も初めて転職活動した時は、次々と落ちまくって物凄くショックでした。
でも、1年間を通して50社ほど応募して、色々とPDCAを周した結果、名だたる企業でも書類を通せるほどまでの「見せ方」を編み出すことができました。

多くの人が勘違いしているんですが、書類選考で大切なのは、自分の仕事の成果を見せることではありません。

面接官に「話してみたい」と思わせることです。

この記事では、「じゃ、実際に話してみたいと思わせるにはどうすれば?実際どんな感じだったの?」ということについて私の職務経歴書を公開しています。

もしあなたが、

・「いまいち書類が通らない・・・」
・「どうアピールすればいいか分からない」
・「エージェントがいまいち信用できない」
・「どのレベルまで書類を作り込めばいいのか分からない」

などでお困りでしたら、お役に立てると思います。

書類が通る確率を上げて、面接でしっかり自分をアピールできる場を獲得することができます。
ちょっとしたテクニック論も入っているので、ただ知らないのは本当に損です。

もし、今の自分に役立つかも・・・と思っていただけた方は、読んでいただけますと幸いです。

職務経歴書を公開

それでは、私の職務経歴書を公開したいと思います。

ここから先は

0字

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?