橋本崇宏 Dramsjapan

15年くらいウイスキーの仕事をしています。2020年2月、ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティの日本支部長に就任し、新しいウイスキーのプラットフォーム「ザ・ウイスキー・スタジオ」を2021年1月に立ち上げました。
    • 洋酒を更に楽しむヒント
      洋酒を更に楽しむヒント
      • ¥800 / 月

      ツイッターでは書けないことを中心に

ウイスキースタジオのご入会について

改めて、1月28日現時点でご入会頂いている30名のメンバーの皆様、ありがとうございます。30名ご入会頂いた時点で自分の考えをお伝えさせて頂こうと思いました。 1990年代以…

オンラインセミナーのフラット化

洋酒業界の一人として、最近は、1月のウイスキーラバーズ名古屋から業界イベントがスタートする。自分の場合、このイベントは前職で2年ほど東海地方を営業していたので、担…

オンラインとオフラインのプライバシーの逆転現象について

自分のFacebookアカウントでも書いたのですが、最近知らない人からの申請が本当に多くなってきて、ほぼ惰性で承認をしていました。また、なんとなく仕事上の知り合いの方(…

ザ・ウイスキー・スタジオ始動

もっとウイスキーを身近に。ウイスキーの新しいプラットフォーム 「ザ・ウイスキー・スタジオ」2021年1月2日(土)より始動します。 自分が代表を務めるドラムズジャパン…

今後のオントレードのシーンはどうなるのか?

11月21日に開催されて、Raise Your Glass with Bartendersもなんとか終わりホッと一息の、つかの間で「夜のお店」への時短要請が国内主要都市でアナウンスされました。 大…

今後のウイスキー需要と供給問題(逆説的見解)

前回のnoteでこんなことを書いたのだけれど、結構シビアな話なので有料にて。国内のウイスキー需要と供給問題について仮説です。