見出し画像

【19】仕事道具 レポートパッド

レイメイ ツァイトベクター
レポートパッド

 これを手にしたのは2017年の秋、一時帰国時に伊東屋さんでB5のカバーを探していると相談し、見つけてもらえたのがこちら。レポート用紙を入れ、個人授業ではこれに授業内容を書き、教えているスタイルです。これがないと授業は成り立ちません。なかなかこのサイズでいい感じのカバーがないのは本当に残念です。A4のレポート用紙だと少し大きく、持ち運びにも少々不便で、B5のサイズ感が自分には一番ピッタリくるので、これからもしっかり愛用していきたいと思っています。
 素材は再生皮革(サイセイヒカク)ウィンタンなので、巷では寿命は3年程度とよく目にしますが、今月で四年目に入りましたが、ベタつきもまだなく、これからもしっかりとサポートして行って欲しいです。
 思入れ深いもの、こだわって選んだものに囲まれて日々を過ごすって、幸せですよね。何も考えずに、適当に選ぶより、しっかりと選んで、納得し、気に入ったものを使って行きたいです。例え、それを周りに頑固や、うるさいなどど言われても、言い換えればこだわりがあり、自分の芯がブレずに好きなもの、欲しいものがはっきりしているって事ですからね。
 何事も、見る角度で変わりますし、良い風にも悪いふうにも言える。周りの目を気にしすぎずに楽しまないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?