見出し画像

映画デビルマンみたよ

あー、おれークソ映画見ちゃったよー(棒)

皆さんは伝説のクソ映画、デビルマンをご存知だろうか?


この映画に対する評論家の反応は…
「ポスターだけはいい映画」
「僕はこれから映画を作ろうという人間すべてにこの映画を観せるべきやと思う」
「事故」
と酷評が寄せられた。

この作品についてはいまだにクソ映画としての指標として語られることも多く、「令和のデビルマン」だの「デビルマン越え」とかよく言われている。
でも見たことない人は結構多いのでは?
それなのにクソ映画扱いとは映画に失礼!
ということで映画デビルマンを見てみました。
貴重なお盆になにやってるんだろ…。

評価
ギリギリみられるクソ映画

演技⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
うっわひっでえ…
これにつきる。
主人公アキラとリョウがとにかく棒読み。
なんだよ「ほああ!ふあああん!」って!
ヒロインが生首にされて出たセリフがそれかよ!!!
あと感情が全体的に死んでおり、何を考えてその行動に走ったのかよく分からない。
あとリョウが銃を乱射するシーンは中学生の妄想の方がまだマシなレベルの動きでなんかモデルガン持ちながらぐるぐる回転する。
反動や重みとかは一切無い。
てか全体を通して演技が上手いのがカメオ出演のボブサップっておかしいだろ。

脚本★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
迷言は多かった。
あーおれー、でーもんになっちゃったよーとかハッピーバースデー!デビルマンとか血が欲しい…どうしてからのお前が私を呼んだだの生きてたのかー。
個人的に好きなのは「サタンだからな」
さらっとネタバレするの草。
そしてそれに誰も突っ込まないの地獄かよ。
まあ最初からリョウもなんか天使みたいになったりよくわかんなかったし。
高熱出した時の夢だと思いながら見ると面白いかもしれない。

CG★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
シレーヌ酷すぎるだろ。

宣伝ポスターとなった画像は↑のものでなかなか妖艶なキャラクターだったはずなのだが実際はなんかよくわからんガルーダのコスプレのできそこないみたいなのが出てきた。

サメ映画みたいな詐欺はやめろ。
そもそもパチンコの演出みたいな格闘シーンもひでえのだが脚本が唐突すぎていつのまにかいなくなったりするのでまあパチンコみたいだね程度で終わる。
まあでもジンメンとかはキモくて割とよかった。
ただ瞬殺されるので金の使い方おかしいだろとは思う。
あと最終決戦の変身シーンも結構よかったけど急に終わった気がするのは気のせいか?
私寝てないよな???

総評
人に勧めたいタイプのクソ映画。
ギリ楽しく見られる感じ。
なんだかんだ不快感もないし爽やかなクソが心を駆け抜けていく。
スターウォーズ8のような不愉快な要素もなく、ただツッコミどころと笑いどころが多い。
デビルマンでネタにしてるお前ら!
お盆休み家族でみろよ私も見たんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?