見出し画像

家にいてもダラけない奥義:3つの超速オペレーション。

例の流行り病。第2波は現在、ヨーロッパを直撃中。今はGoogle検索で各国の情報を手に入れることができるようになった。「調べたい国名:コ※ナ:感染者数」で検索してほしい。イギリス、ベルギー、イタリア、スペインは完全にアウツ。日本の鎖国状態もしばらく続くだろう。しかしながら、一般人は日本に入国禁止でもIOCのバッハ会長が11月に来日するように「偉い人」は意外と普通に日本に来ている。個人的に千代田区、港区をウロウロしているので「お前らも来るなよ!」と言いたいが、まあ「東京五輪は完全中止 or 規模縮小(無観客)」ということをお告げにくるのだろう。現在における欧州各国の感染爆発を受けて「では来年夏は頑張りましょう!」とは、おそらくならない。それこそ、何かの用事があるならリモートの会議でいいはずだ。

さて、日本のマスゴミは、こういう世界情勢の言及や考察を避けている。五輪は電通案件なので、いつものように不安を煽れないのだ。日本も「明日は我が身」ということで気を引き締めていきたい。伊藤忠商事は在宅勤務が週1-2日になり、なくなりつつある方向だが、まだまだ安心してはいけないだろう。というか「来年の春夏までじっとしとけ!」が個人的な見解なので今冬までは、じっと耐えたい。

そこで、本記事では「家にいてもダラけない奥義:3つの超速オペレーション。」と題して、多くの地球人が勘違いし、盲点となっている自己管理法を公開していく。在宅勤務やフリーランスの諸君、家で勉強しまくっている諸君にお役に立てる。

では、さっそくいこう。

「家にいてもダラけない奥義:3つの超速オペレーション。」とは、MDMである。①Mission、②Dress、③Morningの略。

①ミッション:②ドレス:③モーニング

それぞれ解説していこう。

ここから先は

1,333字 / 3画像

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?