見出し画像

夏らしい雲とスズメバチ

今日も今日とて酷い蒸し暑さ(笑)
昨日から忙しなくてヘロヘロである。

渋々出掛けて空を見ると、何とも夏らしい雲。
すっかりお盆の雰囲気だが、まだ7月なんだよな~。


この陰影が好きだな~
ここに鳥が写り込んでいる。
お分かり頂けただろうか?(笑)

バテバテで家の中で作業をしていると、足先に何かがもぞりと……。
反射的に振り払った自分が目にしたのは…。
スズメバチ!!

日中は窓を少しばかり開けていたので入って来たのだろうか。
幸いにも(?)若干元気がなく、恐怖に怯える事はなかったが。
部屋の冷風にやられたのかな?
そのまま放っておいたら、畳に座った足にまたもぞり。
払ったら、またしても件のスズメバチ。
いや、何で足に??

多分、このコは雄だったんだろうな~。
雌なら刺されてエライ事になっていたかもしれない。

大人しいスズメバチくん。

暫く様子を見ていたが、可愛そうなので彼をハンディモップに乗せて、外に出した。
元気に飛んで行ったので、大丈夫だとは思うが。

しかし、久々にスズメバチを見た(笑)


本日の脳内BGM。「Booyaka 619」

ブ ヤ カ !

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。