見出し画像

115DAY ‐駅前の集い‐

 活動人数数名というあまりにも少なすぎる部活を終え、(114DAY参照)自分は肌寒くなってきた空気を切りながら自転車を動かした。向かう先は勿論、いつもみんなで集まる駅前だ。

 駅前では、いつも5人から10人くらいで集まる。駅前には、パン屋や焼き鳥屋、ラーメン屋にコンビニとなんでもある。一か月に一回くらい電車を利用して帰宅する先生に、「早く帰りなよ」程度に注意されるが、駅前の交番にいる警官とかからは特に何もいままで言われてない。

 みんなは、駅前の邪魔にならない場所にチャリを並べ、周辺の自販機や、店で食べ物を調達すると、駅前のベンチやコンクリの段差に腰を掛けて、会話やスマホゲームに興じる。

 そしてこの面子は男子だけというわけではない。女子も紛れ、雰囲気を楽しむのだ。しかも駅前にいる同じ高校の人は自分たちだけではないから、ちょっと席を離れて別のグループに足を運んだりする。

 これぞ駅前の集い。自分が人生の中で一度しかできない楽しい集い。青春の集いなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?