見出し画像

【婚活】医者との玉の輿結婚を狙え! 一般には知られていない、穴場職業とは

■玉の輿が狙える、穴場職業とは

職業選択は人生の中で非常に大きな分岐点になりますが、婚活でも職種は地味に効いてきます
仮に医師と結婚したい場合は、それを念頭にした職種選びも案外効果的です。

たとえば転勤族のキャリアウーマンが結婚後も仕事を続けたいなら、医師との結婚生活は困難でしょう。
若い医師は医局人事で自分の意思とは無関係に異動させられることが多いため、単身赴任状態になってしまいます。

販売やブライダルなど平日休みの業界も、平日に仕事をしている医師と仲を深めるのは難しいと言わざるを得ません。

逆に女子アナやCAであれば、医師との合コンも頻繁にあり(後輩のイケメン医師がよくやってます 私は呼ばれませんw)、男性医師側の食い付きもいいでしょう。
まあこれらの職種は倍率が高く、なること自体が大変ですが。

その点、医療系職種は門戸が広いうえに医師との結婚に比較的有利です。
病院内という職場恋愛のチャンスが転がっているし、業務内容が近いためにお互いに仕事を理解し合うことができます

さて、このように医療系職種が医師との結婚には有利に働くわけですが、たくさんある医療専門職の中でもとくに婚活効率の良い「おいしい職種」はいったいどれなんでしょうか・・・?

実は、一般の人には知られていないマイナー職種で、他のどの職種よりも医師と親密になれ、結婚できる確率が高い狙い目の仕事があるんです。

そのことに気が付いている人が少ないためゴールインした絶対数は多くありませんが、母数から考えた医師との成婚率は、私の知りうる限りでは最大です。

それはズバリ・・・

ここから先は

2,071字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

私のブログは、note内の有料コンテンツを除いて無料で公開されています。 私が普段考えていること・工夫していることを、うまく伝えられるよう試行錯誤しながら記事の執筆を続けています。 もし「役に立った、素晴らしい!」と思って頂けたなら、サポートをしてもらえると大変励みになります↓↓