見出し画像

旅はついに

ゴールを迎えました。

防府天満宮を後に

岩国駅まで通常運行

岩国駅で自転車を一部ばらし

ここで本当に初めての輪行を!

とこの記事書きつつアレ?

と思い出したのが、これが初めてではないな。

ってことでした。

今回の旅のルールは輪行は最大5回まで

この5回のうち帰京のための1回を残して

どう移動しようか?と悩みながらここで

1回を残して乗ろうと決めたことを

思い出しました(^^)

まず1回目は直島経由で岡山に上陸した後

倉敷から尾道まで

次の2回目は、広島県内の山中から

岩国まで。

そして3回目は岩国から博多駅まで

岩国の時は、スクランブル発進してるぽい

戦闘機の音に驚いたよな。

もう一点追加で記載しておくと

輪行は5回まで

途中休み含め電車移動は3度までのペースで

しっかり天満宮訪問を行う。と言う工程でした。

書き出し思い出してみると

色々記憶忘れがあるなぁ。ってことに気付きつつ

今回の旅のラストを書き出しています。

博多では綱敷天神に立ち寄り鈴なりの梅を見て

自転車で太宰府まで🚲

太宰府へ至る途中では、松の見事な社にも

立ち寄り太宰府後には

榎社や日拝山などにも訪問

しっかりと菅公太宰府への道のり追跡を

完追しました。

ちょうど、太宰府への到着が13日目だったので

翌日博多から京都への新幹線輪行を実施し

最後、北野さんに至り

本旅路は終了。

初めに挙げたルール

25日以内、輪行最大5回までをクリアし

本旅は終了。

僕がこの旅を通じて感じたこと理解したことは

次回書き出そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?