見出し画像

note初めて6日目!パワフルな結果を紹介!

みなさんこんにちは!

250万PV・プロゲーマー・ブロガーのみあです!!

みなさんnoteライフはいかがでしょうか!!?

さてさて、私もnoteを始め6日経ったということで、結果を紹介したいと思います!なんかこう書くと有料記事っぽいですが、有料じゃないですからね!!

5記事合計8200PVでした!!

1日1記事を維持しているともう少しPVが伸びたんじゃないかと思いますが、それはさてさてなんと8200PVです!

まだ開始から6日ですよ!!

特に一番人気があったのは、

この記事で、イイネをなんと61もいただきました!!PVが増えたのは単純にフォロワーが増えてきて、いろんな人に見ていただけるようになったということだと思います。

反面最も不人気な結果をいただいたのが、

PVは1800超と一番多いのですが、イイネをいただけた数が24と控えめな結果となりました。同じぐらいのイイネ数の記事も他にもありますが、二日間私のタイムラインの一番上に表示されていたことや、フォロワーの数が開始当初に比べ増えてきていることを考えると、一番イイネをいただけた割合が少なかったんじゃないかと思います。

他の記事は、どちらかというとnoteを使ってみた系記事で、noterなら誰でも参考になる記事でしたが、この、酒と年齢確認ボタンと民主主義という記事は、記事自体に私自身の主義主張が強く出ていたりするので、意見を異にする場合や、文章が他の記事と異なり軽くポップに読めないという事がイイネの割合に起因していたんじゃないかと思っております。

今後の反省点ですね!


何はともあれ、6日で8201です!まだ準備中なのもありますし、準備が完了した2ヶ月目以降でであれば、100万PV突破してもおかしくないですよ。これ。本当にnoteすごいと思います。どんどん面白くしていきますのでご期待の程を〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?