ファミリー顧客が求める店舗体験/デジプレplus

ファミリー顧客をターゲットに持つ店舗・施設運営者に向けて、空間創造のプロであるプレースホルダが『今ファミリー層が求める店舗体験』を紹介の記事をアップしていきます
+5

ファミリー層向けの店舗集客の課題と解決方法は?集客の増やし方や飲食店のお店づくりのコツなどを解説

百貨店や飲食店、住宅展示場のイベントなどは子どもを連れた家族を指す「ファミリー層」がターゲットになることが多いですよね。 その場合、「ファミリー層に来店して頂く…

+5

店舗改装してキッズスペースを作ろう!知っておきたいポイントや補助金をご紹介

店舗改装は、キッズスペースを作る最適なタイミングです。市町村によっては、補助金制度を利用できる場合もあります。 また、ファミリー層の来客数のアップや店舗のファン…

+4

雨の日に嬉しいサービスとは?雨でもなぜか来店したくなるお店の秘訣

梅雨の時期は、雨が多く客足も遠のきがちに。しかし、雨の日こそサービスに力を入れると、他店に差をつけて来店数を増やすチャンスです。 そこで、雨の日に来店したいお店…

+4

【2021年最新】事業者向け「キャッシュレス決済」種類・特徴・メリット・デメリット・おすすめ5選・災害対策まで徹底比較

キャッシュレス元年と呼ばれた2019年から早や2年。 コロナショックによるキャッシュレス推進も重なり、日本における店舗の約半数がキャッシュレス決済を導入したと回答し…

+3

来店したくなるDM(ダイレクトメール)の書き方のポイントは?パターン別の例文もご紹介

個人顧客向けの営業担当のみなさん、お客様に店舗に来店(リピート)いただくためにどんな工夫をされていますか? ネットに広告を出したり、SNSで情報を発信したり、店舗…

+8

販促計画の立て方の基本とは?企画立案からPDCAサイクルまで詳しく解説!

販促計画を立てるとき、何から手を付けるべきか迷うもの。 特に、初めて販促計画を任された場合は、責任も重大です。 販促とは、「購買意欲を刺激し、来店や商品購入を促…