見出し画像

「いま、DPEARLで歯列矯正をしていて良かった!」 Voice 002 岩間裕太さん

こんにちは、DPEARLです😊

DPEARLでは、ユーザーさまの生の声を届けるべく、ユーザーインタビュー『Voice』の配信をしています。

今日は第2回。DPEARLでの矯正生活3ヶ月目の岩間裕太さんです。

■岩間裕太さん(Twitter @gx_iwama
株式会社ガイアックスの出資先含むファイナンスと、株式会社シェアグリの財務&海外連携を担当されている24歳。 筋トレ、サウナ、映画鑑賞、海外旅行(主に東南アジア)が大好きとのこと。

ーー 矯正を始めようと思ったキッカケは?

歯並びに自信が持てず、ずっと矯正したいと思っていました。けれど、ワイヤー矯正は見た目が目立つし、嫌だなと。また、かかりつけの歯科医院で矯正の相場を聞いたところ100万円くらいかかると言われたり、矯正をすでにしていた姉は90万かかっていたりして、金額面でも断念してしまっていました。


ーー ワイヤー矯正の見た目や従来の矯正価格がネックになっていたんですね。マウスピース矯正の存在はご存知でしたか?

はい。海外だと、最近D2Cモデルのマウスピース矯正サービスが人気で、目立たないマウスピース矯正が、手の届きやすい価格でできるということも聞いたことがあって。そんなときDPEARLに出会いました。


ーー 海外でのD2C矯正サービスをご存知だったんですね。DPEARLについて知ったとき、どう感じましたか?

日本にも来たんだ!と、嬉しかったですね(笑)


ーー DPEARL以外の歯科矯正については調べましたか?

調べてないですね。海外で成功しているようなD2C矯正サービスをもともと求めていたので、ほとんど即決だったんです。


ーー 他の歯科矯正と比較せず、DPEARLに決めてくださる方も、実は結構多いんですよ。即決されたということですが、DPEARLで矯正を始めようと思った決め手はなんだったんでしょうか?

やはりまずは金額ですかね。僕の場合、他の矯正歯科で言われた金額の約1/2で矯正できると言われたのがとても大きかったです。しかも目立たないマウスピース型の歯科矯正ですし。
僕の求めていたものとぴったり合致したので、DPEARLに決めました


ーー 従来の矯正でネックに思われていた点が、DPEARLなら解消されていたんですね。実際、DPEARLで矯正をしていていかがですか?

めちゃくちゃ満足しています!
矯正をやりきって綺麗な歯並びになることが楽しみです。


ーー 変化を実感されているようでなによりです!月1回の通院と、オンラインサポートについてはいかがですか?

通院は全然苦ではないですね。僕の場合はむしろそれぐらいの頻度でお医者さんに診てもらえる方が安心感があります。
また、LINEで気軽に質問や予約変更できるのはありがたいですね。僕も利用していますが、いつも丁寧に対応してくださるので、信頼感が高まりました。


ーー オフラインとオンラインの双方からのサポートがあるからこそ、安心して矯正を続けられると。矯正をはじめて、生活になにか変化はありますか?

間食がとても減りました!
マウスピースをつけながら食べられるものもあるみたいなんですが、僕は間食が減らせたついでにダイエットしよう!といい方向に持っていけてますね(笑)特に今なんか、新型コロナウイルスの影響で家にこもりがちなので、
ダイエットしやすい心持ちになれるのはありがたいです。


ーー なるほど!(笑)外出が少なくなった分、間食は控えたいですもんね。他に、この状況下だからこそ、いま矯正していてよかったと思うことはありますか?

やっぱり飲み会に行く機会が格段に減ったので、マウスピースを長時間外すことがないのが嬉しいですね。1日18時間以上装着しないといけないのに、飲み会があるとどうしても2~3時間は外さなければならないので。
今の状況下だと飲み会もリモートなので、自分のタイミングでコントロールしやすいです。


ーー 外出自粛で大変な中ですが、思わぬところでメリットもあるわけですね!最後に、矯正に踏み出せない方へメッセージをお願いします。

DPEARLで矯正を始められて本当に良かったと思います!毎日が本当に喜びです。DPEARLでの矯正は『ワイヤーで目立つのは嫌だな』『矯正って高くて手が出ないな』と思っている方に、知ってもらいたいですね。


岩間さん、ありがとうございました😊
《価格が従来の矯正と比べると気軽》なことと《目立たないマウスピース型矯正》であることが、魅力的だったようですね。矯正したいのに、価格のせいで諦めてしまっている方はたくさんいらっしゃいます。DPEARLではこれからも、低価格で質の良い歯列矯正を提供していきます。
また、自宅にこもりがちになってしまう今だからこそ、矯正を始めるメリットもあるようですね。自分の時間がいつも以上に取れる今、新しい自分への第一歩を踏み出してみませんか。

DPEARLとは

画像1

DPEARLは、3Dテクノロジーを用いた、よりリーズナブルな透明マウスピース型の歯科矯正サービスです。3DプリンターやCADなどのテクノロジーやフローの改善により、低コスト化を実現。
今まで高額だった矯正を、これまでより気軽に始めることができます。

また、症例経験豊富な歯科医と歯科技工士が、奥行きのある知見に基づく診断・治療計画を行います。歯科医による定期通院のプライベートメンテナンスをしっかり行うことで、正確に進捗を把握しフィードバックすることが可能である上に、自宅での装着管理にも心強いオンラインでのサポート『DPEARL support』も強化しています。
今すぐLINEで初診予約する!


DPEARLで矯正開始するまではカンタン3STEP!

↓↓↓ HPはこちら ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?