見出し画像

粽(ちまき)が飛んだ!!

この内容は、2020年7月1日 Ameba Blog 分から転記したものです。


昨日の6月30日、コストコへの買い物から帰ってきて玄関ドアを開けると突風が!
慌てて先に一人入って、キッチンと玄関の間の引き戸を閉める。
これで安心して玄関ドアを開けて、買ってきた荷物を入れられる。

探究者にも頼まれているものもあるので、結構荷物が多い。
手伝いに来てくれている探究者とともに、荷物を室内へ。

荷物を入れ終わり、フッとその荷物を見ると、荷物の上にちょこんと『粽(ちまき)』が置かれている。
どうやら突風で飛んだらしい。

『粽(ちまき)』とは、京都の祇園祭のときに各山鉾の会所と八坂神社で売られている厄病・災難除けのお守り。
玄関先に吊るして各家のお守りとしているもの。
決して食べ物ではないですよ(笑

あれ?!
今日は6月30日、祇園祭は明日の7月1日から。
なんという偶然!!
と一般的にはこう言うのでしょうが、昨今の神の声を聞く話から言えば、まだ業イニシエが終わってないとのメッセージかと。
(この業イニシエーションは、ラブスピース( Love Spiritual Peace )で年間いくつも行われるイニシエーションの一つです)

この業イニシエーションを説明しだすと長いのですが、業とは、自分の行いは、自分に返ってくるというやつです。
善い行いをすれば、善いことが返ってくる。
悪い行いをすれば、悪いことが返ってくる。
因果応報というやつです。
その因果応報から抜け出すために自らが創り出している業をきれいにしていく。
それが輪廻転生から抜け出すことにもなる。

私は輪廻転生の世界から抜け出したいという想いから、業をきれいにしていにするためにこのイニシエーションを行っている。

かなり掻い摘んでの話しですが、
『粽』が玄関先から外れたということは、業イニシエはまだ終わらないから今年も新しい『粽』がいるよと言われているということか。

で、粽買うのはわかったけど、さてどこの粽を買えばいいのか・・・
山鉾合わせて33、今年復帰の山もあったような・・・なら34か。

どんなかたちでくるかわからないメッセージに耳を傾けておきましょう。
新たなエッセンスが来ることにワクワクです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?