見出し画像

2020/06/26(金) 札幌移住5日目

札幌のパン屋事情に気づいてしまった我ら夫婦は、さっそく辺りで有名なパン屋を調べて行ってみることに。何せ暇なのでね。

“パンの店チャーリー”

店のイチオシは『みかんアンパン』。こぶりな球状のパンで、餡子が嫌いな自分でも食べれるのか不安だったが、、そんな心配は杞憂だった。驚くべきはクリームの軽さ。もはや食べてないみたいな軽さ。そして極めつけの餡はといえば、全体に対してごく少量しか入っていないにもかかわらずその存在感とクリームとのバランスが完璧なのだ。餡というよりはみかんの風味がするペーストだが、ジュレともジャムとも違う、、やはり餡なのだ。まあ簡単に言うと、美味い。

そのほか、3つのパンを平らげたがひとつひとつ感想を書いていると日記じゃなくてパン生地、、いやパン記事になってしまうし、自分はパン評論家でもグルメライターでもないので、これ以上駄文をさらし続けるのもそろそろ親を泣かせかねない。

しかし1週間前のメモを頼りに書いているこの日記、なぜかこの日はパンのメモしか残っていないのも事実。。。たしかパンを食べたのは午前中だけのはず。。。そういえば雨は降ってたような。。。

午後以降の動向が思い出せないので、食べたパンの名前だけ記しておきます。

みかんアンパン/鴨肉とクリームチーズサンド/ボロネーゼのミートパイ包み/チーズバターソルト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?