見出し画像

2020/06/25(木) 札幌移住4日目

約5ヶ月ほど前にぷっつりとやめてしまったドラクエウォークを起動してのお散歩。図書館、ショッピングモール、郵便局、ニトリ、パン屋などを発見。住みやすさの鬼か。

バカでかいニトリは平日だからか閑散とし(すぎ)ていて、まったく密になることなく生活に必要なものをまた細々と買い足すことができた。なるほど、このバカでかい敷地は密を防ぐものだったんですね!わかります!

さらに歩いていると“ペンギンベーカリー”を発見。看板から想起していたより店の規模がでかくてまたびっくりしてしまった。ふらっと入って、人気No.1商品と銘打った『豚パン』が焼きたてとのことだったので即買い&店外のスペースで実食。豚マン+パンのいいとこどり、いやこれは単なる足し算ではない。。。かけ算だ!!!!そんじょそこらの豚マンよりも餡が美味い。味付けは濃すぎないのにしっかりとした肉の甘みと旨味がそこにあって、それをフワフワのパンが絶妙の厚さで包み込んでいる。もう上手く言えない、とりあえず背中がゾクゾクするくらい美味い。食べたらわかる。

パンについて熱く語りすぎた。

札幌のパン屋は揃いも揃って東京のパン屋よりも平均150〜200円は安い。なのに、ハズレなんてひとつもない。とにかく美味いパンが札幌にはあふれている。。

さて、移住4日目にしてセイコマ(北海道を中心に展開しているコンビニエンスストア、セイコーマートの略)でのお気に入り商品が確定。

『とよとみミルクコーヒー』1ℓ100円。

銭湯とかで飲めるコーヒー牛乳のような味で、甘すぎずほんのり苦みがあって飲みやすい。毎日の風呂上がりに欠かせないドリンクになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?