一歩進んで二歩進む

卓上ボール盤を組み立てました。意外とコンパクトで用意していた台にうまいことのっかりまして、ついでに組み立ても簡単だったんだけど13㎜のレンチをご用意くださいって書いてあって、もちろん持っているんですが「そんなみんな13㎜のレンチ持ってるとは限らないだろ」と思ったものの卓上ボール盤なんか買うやつはみんな持ってますよね。後ですよねボール盤の方が。

で、木材は用意してあって穴開けの前にカットしなくちゃいけないんでこれも済ませました。ノコギリで。あとはちょっとヤスリをかけてそれから穴ですね。で、仮組みしてみて実際にいけそうなのか判断して作業が決まる感じでしょうか。

ここで大事なのは穴あけの段取りを作ることですね。組み合わさる部品はまとめて開けるべきでしょう。そのための手順をまとめておかなければ。

この連休中にスマホが壊れまして、そのリカバリにずいぶん手間を取らされましたがなんとか作業は進みました。あと洗車して髪切ってとか振り返ればいろいろやっています。忘れていましたけど吸音材を貼らないといけないですね。大躍進したらまたなにか達成報酬を用意しておきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?