見出し画像

ジャンク追加

ジャンクでトレモロアームを見つけたので買ってきたらネジサイズが合いませんでした。全部同じにしてよ!

まあ110円で勉強させていただきましたと納得してもうひとつ、それだけ買うのもなんなんでジャンクのエフェクターも買いました。中を開けてみると抵抗器が2つ折れて断線。あとダイヤルのツマミも欠損しています。直れば嬉しいのでこれもチャレンジしてみます。

実際のところ抵抗器を買ってハンダづけし直すだけなんですけど結構ハードル高いですよね。そもそも抵抗器の選定が。それからどこで買えるのかとか。調べれば簡単とか言いがちですけど調べてもその情報で確定なのかとか色々ありますのでね、やっぱり簡単ではないんですよ。

とにかくやってみるのが大事です。それにはまず「興味」が必要だったりするんですけどね。ただ興味が芽生えたならやってみて損はないですよと。無駄のように見えて全然無駄じゃないですよと。じゃあ意味のあることってなんなんですかって話ですよ。

お金を稼ぐのは大切ですし、お金を使うことには快感も伴いますけれども、「楽しい」というのはなかなか一筋縄ではいかないものでむしろ「虚しい」なんてなることも往々にしてあるワケです。

「損をしたくない」という気持ちのプライオリティもできるだけ下げていきたい。話のおもしろい人ってよく失敗しているんですよ。それはつまり「色々やっている」ってことです。やっているうちに失敗もたくさんする。成功したこともあるでしょうけどそれは話さないだけかもしれません。

それらを踏まえて今回買ったジャンクエフェクターに500円足せば良品が買えたという事実がですね?調査の結果判明したワケですけども、この事実を真摯に受け止めて今後の糧にしたいと、そういうワケです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?